※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさ
妊娠・出産

出産前後に実妹が県外旅行をすることに悩んでいます。感染リスクが心配で、皆さんどう思いますか?

出産前後に実妹が県外往来をすることについて悩んでいます。
私は今月末に予定日を迎えますが、前後の期間は両親に通いで助けを借りながら子育てをする予定です。
実妹は実家暮らしですが、出産前後に緊急事態宣言の出ていた県外へ行き、普段会わない友人と遊ぶ計画を複数立てているようです。

私としては、実妹経由で両親がコロナに感染し、うちの家族(新生児&1歳の子)が罹患するのが非常に心配なのですが、皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

私の妹も同じようなタイプです😓
こっち側の気持ちとしては、今のタイミングではやめて欲しいですよね💦

でも、そういうタイプの人は自分は感染しないから大丈夫!とか思っている感じで、こちらが口出ししても理解してくれなさそうですよね😅

tanon

仕事でもなく友人と遊ぶためなら、、、控えてもらうように頼み込むかもしれません😭
あと数ヶ月待ってくださいお願いしますって泣き落とします😂
出産は人生でそう何度もあることじゃないですし、新生児期のリスクは最小限にしたいですよね😢