※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

子育て中にストレスを感じており、子ども支援センターに興味があります。申し込み時の対応や活動内容について知りたいです。

子ども支援センターについて。

子育てでも大変な中、旦那、実母にも強いストレスを感じています。先ほど夢で『お願いだからやめてちょうだい』と繰り返し訴えてながら泣いてる夢を見ました。現実でも泣いており落ち着かなきゃと思ってた矢先、娘が泣き旦那に追い打ちをかけられて気持ち的には今どん底です。(いつも寝れば忘れるタイプなので今回もそうなればいいのですが…)

そこで、どこか他に助けを求めようと思い色々調べたところ『子ども支援センター』に興味を持っています。保育園でおこなってるようですが、申し込んだ時に誰も申し込みがなければ1対1になりますか?
また、子育て支援センターは子どもの悩みというよりも発散も兼ねて行くのはどうなのでしょうか?いまいちイメージが出来なくて💦
地域ごとに違うとは思いますが、同じ月齢の人たちが集まる行事のようなものってあったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰もいなければ1対1で先生と話したり、先生が遊んでくれたり自由に遊ばせたりってかんじでした🤗

うちの地域はサークル活動とか支援センターで遊ばせたり、行近い月齢の子が集まり行事をするなど色々ありましたが、、
今はコロナでかなり縮小されてるようです。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

本来なら色々あるんですよね…行けるのが限られてるので悲しいです😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
わたしも支援センターはよく行ってましたよ~子供のためにも、自分のためにも!!家から離れられたりスタッフさんやママさんと話したりすることでリフレッシュになりました!
支援センターによるかと思いますが、複数スタッフさんはいらっしゃいます。割りと距離が近くて積極的に話しかけてくれる支援センターもあれば、受付のみ対応して基本的に遊び場では自由にどうぞ~な感じの支援センターもあります。行ってみないと雰囲気はわかりませんね。
同じくらいの月齢が集まるイベントや広場もあると思います。HPにカレンダーがありませんか?😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

自分のために行ってもいいんですね?🥺それ聞けただけでも安心です。
    場所によってそんなに違うんですね💦しっかり調べてみようと思います!ありがとうございました!

• 10月5日
ぴよぴよ

私はよく支援センター行ってました!
おもちゃたくさんあるし、月齢小さくても
読み聞かせやハイハイゾーン、ねんねゾーンなどあって
子供のためでもありますが私は自分のリフレッシュ?で行ってました!
家にこもってると孤独だしママママでうるさいしで😅

• 初マタ🔰

初マタ🔰

リフレッシュで行ってもいいということが分かり嬉しいです😂♪
    ちなみにお子様が何歳くらいから行っていましたか?

• 10月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

上の子は3ヶ月でデビューして
    歩く頃からはたくさん行くようになりました!
    下の子も上の子に連れられて3ヶ月ごろにはもう行ってましたよ😊💓

• 10月5日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか!まだ行くの早いのかな?って思ってたけどいいんですね🥺♡
    是非とも探していこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も支援センターめちゃくちゃお世話になってます😊
メンタルめちゃくちゃなときは一人の先生が娘見ててもうひとりの先生が私の話聞いてくれたりして神です😂
ただ、相性とかもあるのでいい支援センターに出会えると良いですね😄

私の地域ではひよこっこという名前で0歳児が集まるイベントがあります😊
赤ちゃんデビューの日とか、ねんねの会(つかまり立ちする前)の子とかほんと色々です😄
乳児教室とかもあり日付指定の講習会とかもうけてその時のメンバーは今でもママ友です😆

• 初マタ🔰

初マタ🔰

支援センターによって様々なんですね🤔いいところ見つけたいです😭
    0歳児のイベント!まさに今私が探している集まりでした🥺私の地域でもないか探してみようと思います!

• 10月5日