※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

夜は窓を開けて寝ているが、温度調節が難しく風邪を引いてしまった。家族全員が風邪をひいており、保育園にも休まなければならない状況。

みなさん、今の時期何着せて寝てますか?お部屋のコンディションはどうやって整えてますか?? 
うちはいまのところ真夏と同じ半袖短パンです。
季節の変わり目、長女が必ず風邪引きます。
そして私と旦那にもれなくうつります😭

最近夜は涼しくなってきたのでエアコンやめて窓を開けています。開けっ放しだと冷えすぎることがあり夜中に閉めますが、また暑くなって開けたり閉めたり。

そしたら案の定風邪ひいて…土曜日病院行って薬もらいましたが今日38.2度で保育園およびだし😭
私も旦那も鼻水と、喉やられてます😭
幸い2ヶ月の次女にはうつってないです🤣✨


コメント

ひーちゃん

薄手の長袖長ズボンのパジャマを着せてます。

掛け布団はなしです。

窓開けたり閉めたりすると気温差が激しくなるので、私は扇風機(あまりにも暑い時はエアコン)を使ってます😊‼️

  • きなこもち

    きなこもち

    掛け布団なしですか😳
    うちは長ズボン履かせたら夜中汗だくで起きちゃいました😓
    気温差があると風邪引きやすいのでしょうか😂
    外がせっかく涼しいのにエアコンつけるのもったいないと思っちゃうケチです😭笑

    • 10月5日
🦄💭💗

今、私のホルモンバランスが
ガタガタで体温調節が全く
出来ない状態なので
ガンガンエアコン付けて
寝ています😭

主人と娘には申し訳ないけど
合わせてもらっていて、
主人はまぁ…いいとして←
娘は長袖肌着に長袖
ロンパースを着せて
寒さ対策をしています😢😢

それプラス、タオルケット
を掛けてます!
(無くなってますが💦)

  • きなこもち

    きなこもち

    私も今授乳してるからかすごく暑くなることがあり子供や旦那も同じように暑いのか分からずどう調整していいか迷いました😓
    娘さんもう冬のような寝巻きですね😳😳
    体感温度がみんな違うと大変ですよね😭

    • 10月5日