※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で産後メディカルチェックは受けていますか?健康診断は何科で受けられるか、検査項目で値段は変わるか不明です。

妊娠中36週をすぎたくらいから血圧が上がり160を超えたので36週5日で産みました。

7ヶ月経ちましたが妊娠高血圧症候群だった方、産後メディカルチェックしてますか?

健康診断って何科で受けられるのでしょうか…
検査項目の数で値段とかも変わるのかな。
無知なのでぜひ教えてください。

コメント

ちー

健康診断は◯科ではなく、自分が調べて貰いたいコースを選んでやるものです。
保険適応外でコースにより値段は変わります💦
病院によっても値段は違います。

今現在何か症状がある場合は健康診断を受けれないケースもあり、それは保険適応の診察になるので◯科へ受診してください。となります。

私も妊娠高血圧症になりましたが、出産して血圧は下がったため薬も飲んでいません。
仕事をしているので職場の健康診断のみ受けています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    市民病院とかに行けばいいのでしょうか😅

• 10月5日
  • ちー

ちー

「健康診断 ◯市」とかで検索してみれば色んな病院が出てきますよ😄
    病院によって色んなコースを設けてあるので、自分の調べたい項目を検査できるかホームページで確認するといいと思います😊

もし今現在血圧が高いとか何か症状があるのであれば、まずは内科受診ですね🙂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    私も産後は血圧下がったので気が向いたら行ってみます🙂

• 10月5日
  • ちー

ちー

血圧は生活習慣とかも関係しますしね!
    お互い生活習慣に気を付けて健康を維持していきましょう😊

• 10月5日