※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

しんどいです。義両親と同居プラス旦那のおじいちゃんおばあちゃん義妹…

しんどいです。


義両親と同居プラス旦那のおじいちゃんおばあちゃん
義妹と彼氏と同居です。


血は日本人ですが
国籍はブラジルで義母は日本語苦手です。

息子を預けて夜気分転換もかねて
バイトしてるんですが、
その日に息子が寝る前ギャン泣きやったりすると
離乳食食べさせてないからお腹すいとるんや!とか
連れ回すでや!とか聞きもせず勝手に
決めつけてきて、でも日本語苦手なので私も
説明する事もできずって感じで、
言われるばっかりです。

さっきもダイエットがてら近くの友達と
ウォーキングしに行こうってなって
旦那が俺見とくで行っておいで!て言って
くれたので1時間だけ行きました。

途中で連絡きて眠いけど俺やで
寝てくれへんくてギャン泣きやで
帰ってきて欲しいと言われすぐ車乗ったんですが
帰り道にLINEがきて、おかんがまたブツブツ言っとるって言われました。

離乳食食べさせてないから
お腹すいとるで怒っとる!て言ってたらしくて
今日は実家でばあばが作ってくれたのを
食べたんですが、知らないのに
すごい言ってきてて、、、。

6ヶ月ですが私の中で離乳食は
飲み込んだりハムハムしたりする練習だと
思っています。お腹を満たすのはミルクで
あって、何言っとるん?って思ってますが
間違ってますか?

他にも保育園の手続きして!て言われて
まだ入れる気がない。て言ったんですが
8月から募集が終わる9月頭まで毎日
言われました。
コロナで周りは保育園休ませてるぐらいやし
これから収まるのかもわからないし、
仕事をすると毎月30,000円払わないといけない
理由があって2年間は止めてあるので
今こっそり夜バイトしてお金貯めようと
頑張ってるんですけど、保育園いれるとそれも
始まるし保育園料もあるし昼働くより
夜バイトする方が貯金できるので
今はいれるつもりないんですが
そーゆーのも知らんし旦那に説明
してもらっても理解してもらえやんくて
毎日言われ続けたり、
ノックせず部屋に入ってくるし
部屋勝手に片付けられたり
娘働いてなくて昼間おるのに
私に掃除機かけといてって頼んできたり。

頼まれた事はするようにしてます。
けど私は息子と一緒にいて難しい時だって
あるし、娘寝とるだけやん!そっちに
頼んでくれって思うんです。

お金の事も娘はカードを100万ほど使って
この家の貯金とか全部使って
そのせいで私達が苦しいとき助けてもらえなくて
旦那が消費者金融に借りるしかなくて、、、。
娘は今子宮の病気で仕事してないんですが
今月もカード支払い足りなくて義父が
私たちに助けてくれって言ってきたり、
でも娘はNIKEのスニーカーかったり
ブランドのTシャツかったり、、、
その金使うなら払えよって思います。

義父は私が義母が嫌で家を出たいの
知ってるんですが、我慢してよ〜
わかるよ!うるさいの!でも心は優しいから!
あーゆー人やでもう聞き流して!
なんかあったら言って!て言われ
この家から私たちを出す気がないようです。

兄と妹どっちがこの家をもらうの?
どっちが一緒に住んでお金助けてくれるの?
って感じです。

私の家はいかに子供達に迷惑かけやんよーに
するかって考えてくれるので
どうして最初から子供を頼りにするのか
わかりません。

お金がない家ではありません。
周りからみたら贅沢な家です。
けど中身は普通で、ただお金の回し方が
上手だから、クルマしょっちゅう変えたり
息子に色々買ってもらえたりするだけで
貯金は娘が使ったし、その中のほとんどは
おばあちゃんの貯金です。
どうして贅沢してお金ないのに
節約して子供に頼らんよーにって
思わんのかなって思います。

わたしが夜バイトしてるのも
お金貯めてはやく家を出たいからです。

実は24歳バツイチで
離婚理由は同居してた義理の父とうまくいかず
助けてくれない元旦那に愛想つきたからです。

今の旦那は喧嘩してでも家出よな!
その為にお金貯めようがんばろ!
って感じなので頑張れますが、
正直しんどすぎて、、、
元旦那の義父と同じような感じなので
しんどいです。

長くなりました。
誰かに聞いて欲しくて、、、
文章おかしくなってると思いますが
同感してくれる方や優しい方
ぜひアドバイスとか共感ください。
辛いです。

(でてくる娘は義妹の事です。)

コメント

おはぎ

とりあえず同居解消されたらどうでしょうか?

  • り


    お金貯めるまでは厳しいんです、、、

    • 10月4日
おもち

同居解消するしかないと思います。
旦那様の給料だけだと全然貯まらないのですか?😔

  • り


    ですよね、、、
    貯まらないです。
    給料少なくて違う会社に
    誘われたのですが、
    少し遠いので引っ越さなくちゃいけなくて、引っ越したかったんですが、恥ずかしながら子どもができる前にお互い自由に使ってて貯金してなくて、、、。
    なので自業自得なんですけどね、、、😭

    • 10月5日
つむぎママ

辛いですね😭
りさん、めちゃくちゃ頑張ってますやん😭

義理の家族たちが
もう少しまともな人たちだったら…
どれだけ気持ちが違うだろうっておもいますよね…(´・ω・`)

りさんのご実家に少しの間でも帰るのは難しいですかね?💦

りさん、もう頑張らんでいいよーってほんとは言いたい😭
最終手段は、もうみんなジャガイモ作戦です🥔笑

また辛くなったら
吐き出しに来てください☺️❤️

さとこ

りさん両親は助けてくれませんか?