※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

年少転園のご相談です。転園予定の幼稚園に願書提出済みで、今月末に面接予定。現在の園には3月まで通わせたい。転園のタイミングが悩みです。

満3歳から年少に上がるときに転勤や引越しなどの理由以外で転園した方いますか?
転園することをどのタイミングで何と伝えましたか?どう伝えるべきでしょう?

年少に上がることが条件でしたが、合わないため転園します。転園予定の幼稚園には願書提出済みで、今月末に面接予定です。今の園には3月までは通わせたいです。
転園について、いつどう伝えるべきか迷っています?

コメント

みー

年少に上がることが条件であれば早めに退園するしかないのかなーと思います😞願書提出済みということは入園は決まってるということですか?

プレ保育も後半は、入園希望者のみしか通えないとか条件あるところがほとんどなので仕方ないのかなーと思います。

• みく

みく

ありがとうございます。面接で入園は正式に決まります。

入園が正式に決まったら、今の園に転園について話したいと思います。仕事こともあり3月まで通わせたいですが、退園と言われたら仕方ないですね。

• 10月4日
はじめてのママリ

はじめまして!
だいぶ前の質問なので
もう解決されていると思いますが
その後無事に転園出来ましたか❓
我が家も今同じ状況なので気になりコメントさせて頂きました^_^