※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

冬物パジャマは裏起毛のものが多いですか?北海道で冬は何を着たらいいか迷っています。

先日バースデイで冬物のパジャマを
購入したのですがキルトっぽい裏起毛で無いもの。
とりあえず2着購入したのですが
冬も本格的になると店頭では裏起毛のものばかりに
なってしまうんでしょうか?

あと冬暖房付けてる部屋で過ごす時は
何着てましたか?
冬生まれでセパレートで過ごす冬は
初めてなのでよくわかりません😅
ちなみに北海道住です🐄
トレーナーとかって家で着るのかな?💦
冬用に何買えばいいのかよくわからずです😣

コメント

こっぴママ

東北に住んでます。
冬になるとフリース生地のパジャマをよく見ますが、そればかりと言うわけではないと思います。

冬は長袖の肌着を着せてロンTきせて、下はスウェット生地のズボン履かせてました。

  • はる

    はる

    フリース生地が売るようになるんですね!
    勉強になりました参考にさせて頂きます💕
    ありがとうございました😊

    • 10月4日
ふじこ

私も北海道ですが、冬が本格的になると裏起毛ばかりなイメージです。
うちは保育園行かせてる為、保育園の中が暖かいのでロンTにして下さいと言われているので、今時期に買って置かないと裏起毛ばかりで薄手のは全然売ってないイメージです💦
休みの日は半袖肌着にトレーナーを着せてます😊
子供は体温高いので、裏起毛はあまり使わなかったです💦
家の中だと肌着にトレーナーで換気するのに窓を開ける時だけベストタイプのフリースのスリーパーを着せてましたよ😊
パジャマはフリースやモコモコの着せて、上にスリーパー着せてました‼️寝相が悪くて布団かかって無い事がほとんどなので😅💦
キルトのも持ってましたが、中に長袖肌着着せてから、キルトのパジャマ、スリーパーって感じにしてました。寝る時はストーブ消してしまうので😅💦

  • はる

    はる

    ストーブ消すとフリースやモコモコの着るのですね!
    寒いですもんね❄️
    寒くなったら買い足そうと思います💓
    ありがとうございます🙏

    • 10月4日
まままり

北海道住みです。24時間暖房消すことなくなるので、キルトとかモコモコとか家では着せないです😢

  • はる

    はる

    遅くなってすみません💦
    子供いるとやはりストーブはつけっぱなしですかね?
    去年は新生児だったので付けっぱなしでしたが今年はどうしようか迷ってました。

    • 10月7日
  • まままり

    まままり

    実家もそうですが、冬はずっとつけたままです。消して寝るってのはなかなか聞かないです💦

    • 10月7日
  • はる

    はる

    そうなのですね💦
    今まで消して寝てました笑
    もしかして少数派💦
    ありがとうございました!

    • 10月7日