※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀
子育て・グッズ

子どもの園での連絡先交換は少なく、小学校では2、3人で充分ですか?

みなさん子どもの園で連絡先交換してるママさん何人いますか?そのうち、同じ校区の人何人ですか?

私は

年長の一番上 4人だけ。うち3人同じ学校

年少さんの真ん中 5人。うち4人同じ学校

一番下1歳  なし

少ないですよね、、

小学校は聞ける人が2、3人いれば充分でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自分なんてゼロですよ〜🤣
連絡先交換しようとも思いませんが🤣

ママリ

えー!多いなーと思いました!
私は上の子も真ん中の子も1人だけです😂
下の子は0です!

さとぽよ。

うちの息子の幼稚園のママさんは、2人、娘ので知り合ったママさんが2人って感じです😊
幼稚園バス停に他5人いますが毎日会うので息子と同じ年少のママとしか連絡先交換してないです。

あこ

少し前まで0でしたが、産前産後にバスを使った時に2人交換して貰いました!
2人共同じ校区です☺️
交換したのが奇跡くらいなので、これ以上増えることはないかな?と思います😂
小学校に入って何クラスあるかにもよると思いますが、私は2、3人いたら充分だと思います!

moony mama

保育園で20名のクラスで、3人とライン交換してますが、全員校区別です😊
小学校に入ったら、また別のお友達と仲良くなるでしょうし… あまり気にしたことなかったです😝