※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県で無痛分娩可能な病院を探しています。遠藤産婦人科か東京医大を検討中。経験者の費用情報を知りたいです。

茨城県で無痛分娩できる病院を探しています。

今の所、筑西市の遠藤産婦人科か阿見町の東京医科大学医療センターを検討しています。

遠藤産婦人科か東京医大で無痛分娩で出産された方、もしくは茨城県内の産婦人科で無痛分娩された方がいらっしゃいましたら費用などをお聞きしたいです

コメント

阿見医大で分娩予約を取りましたが、結局別の病院で出産した者です。

阿見医大での無痛分娩は計画無痛しか行っていないそうです。

①計画無痛のみ対応。大体38週の月曜日に入院して促進剤と麻酔を使って進めていく。
②8〜17時(正確な時間は忘れましたが…)しか麻酔科医がいない。
③17時過ぎたら次の日の8時まで麻酔を中止するので、その間に生まれそうになったら自然分娩で産むしかない。
④月曜〜金曜日までしか麻酔科医がいないため、土日の場合も自然分娩になる。
⑤無痛分娩は、自然分娩にプラス10万円程度
⑥金曜日までに産まれない場合は、一度退院して次の月曜日に再入院になる。
その場合、さらにプラス10万円かかる。
⑦分娩の予約は心拍確認後取れるが、無痛分娩の予約は直前にならないとできない為、同時期に無痛分娩希望者が多いと実施できない可能性がある。

との説明を受けました!
無痛分娩できるかできないかは運なようで諦めました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご回答ありがとうございます!
    平日の8-17時だけ対応で17時以降は麻酔中止となると普通分娩になる可能性が高そうですね🥲
    茨城県は無痛分娩対応している病院が少ないのでよく考えてみます💦

• 10月8日
t

私は古河市の船橋レディースクリニックで無痛を受けようと思っていて、先生に色々と詳しく話を聞きましたが、
古河市だと遠いでしょうか😵

なみか

つくば市のなないろレディースクリニックありますよ💕