※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のメンタル保つ方法と成功の秘訣について相談しています。

トイレトレーニング
トイレに誘導したらおしっこは出るけれども自分からは行きたいと言わない。
間隔が40〜50分と短い。
パンツ濡れていても気にならない気づかない。
うんちは必ずおむつ。

ずーっとこの状態でなかなか進歩しなくて子どもに当たってしまいました。

子どもが寝てから帰宅した主人に懺悔をしたら涙が溢れて来ました。

トイトレ中、どうやってメンタル保っていますか?
どうやったらうまくいきますか?

(一旦トイトレお休みするのは無しです、、)

コメント

娘も全然トイトレ進んでません…
もう一年以上変わらない感じです💦

最近はトイレには来なくなり、わざわざ新しいオムツに履き替えてからおしっこやうんちします…

保育園の先生からは新しいオムツに履き替えてするのはみな通る道だし、おしっこの間隔が2時間以上開くようになった頃がトイトレの時期だと言われちゃいました😅

アドバイスじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1年以上経っています😢
    新しいオムツに履き替えるのは賢いですね😭✨
    やはりそのくらい間隔開かないとこっちもきついですよね😭
    コメントありがとうございます😭!!

• 10月5日
3人年子の4人目出産まま

トイトレは自分との戦いですので、とりあえず私はトイトレ中は下すっぽんぽんにしてましたよ笑笑
リビングにオマル置いて!
こまめに声かけしてましたが、階段にうんちがモリッとされてた時は、怒るより爆笑でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!
    わたしにはすっぽんぽんで過ごさせる覚悟が、、😂
    やはりピリピリしないで受け止める心ですね😭✨
    ありがとうございます😭!!

• 10月5日

上の子3歳1ヶ月ほぼ同じ状況です🥺
幼稚園に行ったら周りの子を見てできるようになるから大丈夫と言われました🥺
いずれ外れるし、、と思いますが進まず当たってしまって後退を繰り返してます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    園に行っているのですが周りは外れている子もいるのに、、と比べたらだめなのに比べてしまっています😢
    ほんと後退している感じめちゃくちゃ分かります😭メンタルコントロール難しいですよね😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月5日