※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクラちゃん
家族・旦那

これって病気ですか?病気ならなんの病気ですか?私の旦那の話です。とに…

これって病気ですか?
病気ならなんの病気ですか?

私の旦那の話です。
とにかく嘘つき。嘘だとバレバレなのに、平然と嘘をつき続ける。
人のものを何でもかんでも売る。私が実家へ帰らされている間に、ベビーカー、ベビーベッド、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、掃除機、空調機、空気清浄機、IH、ipad、バッグ、靴、服、アクセサリー、漫画などなど、ほとんどのものを売られてしまいました。
住める状況ではない家に、明後日実家から帰ってきて一緒に住もうと平気で言う。
お金がないのにパチンコ。人のものをここまで売っておいて自分の服、タバコ、cbd、ポケモンカードなど買う。
お金を盗む。子供の出産祝い金、児童手当全て盗まれました。貯めてたポイントも、勝手にパスワードを当てて全額使われてました。私のクレカで限度額いっぱいまで使われたり…。
責任を問われると逃げる。目の前で自殺未遂。逆ギレ。物に当たる。ドアの穴を開けたり、携帯を壊したり。
他にも色々ありますが、厳選してこれです。
正直病気じゃなかったら怖いです。
離婚するつもりなのですが、旦那の父親は、子供にとってどんな親であってもいないよりマシだ、親なんだから3人でやり直せと言われ、正直意味がわかりません。旦那が1番悪いがあなたも悪いと言われましたが、私に悪い所はあるんでしょうか。実家の両親は、あなたに悪い所は何もない、早く離婚しなさいと言っています。
なんだか、普通の感覚がなくなってきています。

コメント

Min.再登録

病気(もしくは障害)がありますね💦
質問者さんに悪いところはないですよ...強いて言うならそんな男に出会ってしまった「運が」悪かっただけで(/ω\*)

お子さんの為にも離婚一択です!
そんな父親(というのも憚られるが)百害あって一利なしです𓈒𓂂𓏸

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    そうですよね…こんな人間初めてで、正直今でも信じられないです。とにかく離婚へ向けて準備しようと思います

    • 10月4日
かなた

貴女は何も悪くありません。
正直話にならないのですが、証拠はありますか?
あるなら調停にかけるのが一番いいと思います。

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    証拠はたくさんあります。
    旦那が私名義のクレカを使うだけ使って支払いが滞っている状態なので、そこだけ支払いしてもらわないとという感じです…

    • 10月4日
わたし

異常だと思います😨
ご両親の言う通り早く離婚して離れた方が絶対に子供の為にも良いと思います!!

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    異常ですよね!
    義父と話していると、こっちが異常なのかと思ってしまいました💦

    • 10月4日
deleted user

私の旦那もギャンブル依存症で、お金を盗んだり借りておいて返してくれない、嘘を平気でつく…などいろいろあります。

旦那の母親に、旦那がもちろん一番悪いけど小遣いをあげないあなたも悪いと同じように言われました😂

渡したくてもお金返してくれないんですけど?今まで散々補填してきたんですけど?って感じで、もう義母には関わらないと旦那に伝えました。

私も早く離婚したいです。

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    そういう人は治らないですよね…。こっちはこっちで色んな苦労があるのに、表面上だけ見て言わないでほしいですよな😠

    • 10月4日
🍀

虚言癖もですが、色々ヤバいです😢子供にとってどんな親で合ってもいないよりマシ。それマジで言ってんの?って言ってやりたい。さぞ義父も旦那さんと同じような生き方してきたんだろうなーって感じですね。
主さんの両親と主さんの感覚がまともだと思うので離婚一択以外の選択ないです😢何かの病気かは分かりませんが、育ちが悪いのは確かですね🤫

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    私はこんな親ならいない方がマシだと思っていたので、義父の言葉を聞いて衝撃でした。ここまで考えが違うなら、育ちも全く違うんだなと痛感しました…
    子供のためにも、離婚へ向けて準備しようとおもいます

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

旦那の親も意味不明なので、
病気というか、育った環境が悪くて性格が悪いんですかね!?💦

とりあえずささっと離婚が良いと思います。
お子さんにとっても、存在しない父で良いと思います。

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    そうですね、生活費もいれない、仕事もしない、毎日寝て遊んでの生活のくせに、私の前でしんどいしんどいと言ってきて…
    とにかくずる賢いんですよね
    お金のためなら何でもする人間なので💦
    まだ10ヶ月なので、今すぐにでも離婚して、記憶から消し去りたいです😓

    • 10月4日
おかゆ

自己愛性人格障害の特徴に近いかと思われます…
ご両親が仰るように早く離れた方が、ご自身のためそしてお子さんのためです。
イクラちゃんさんは、何も悪くありません。
義両親の話は聞かなくて結構です。

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    調べてみます😳
    義両親は、3人で暮らしなさい、こちらの家へ同居しなさいだの、本当に意味がわからないです😭

    • 10月4日
  • おかゆ

    おかゆ

    物に当たったり、逆ギレもしてるとのことで、モラハラっぽい感じがします。
    それは、ホントに意味がわからないですね😡
    ご実家が近いのであれば、今住んでいる家からご両親の協力を得てイクラさんの物を実家に運んで行くのもいいと思います。
    もし話したい、と旦那様から言われた時は1対1ではなく、第三者を必ず含めた方がいいと思います。

    • 10月4日
  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    そのつもりでいます。なんで子供連れて旦那の実家に居候しないといけないのかも不思議ですし…。そうですね、必ず私の親または義両親に入ってもらおうと思います

    • 10月4日
きんむぎ

典型的な、ギャンブル依存症じゃないでしょうか?

お金がないのにパチンコ→お金なくなるから、物を売る→売る物がなくなるから、お金を盗む。家族の物が盗めなくなったら→・・・

怖いですよね。

治療が必要かと思います。

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    ありそうです…というか全て当てはまりますね💦
    お金の行方が正直パチンコに消えているのか、はたまた借金の返済にあてているのか、なんなのか分かっていないので一概言えないですが、パチンコに消えてるならギャンブル依存症ですね…

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

一人っ子で甘やかされて育ったんですかね?
馬鹿すぎて呆れますね💦

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    旦那は長男で下に弟2人と妹1人います。甘やかされていたのかは分からないですが、正直今の義両親の対応を見ていると、この親にしてこの子ありという感じですね…。まだ義両親の方がマシですが。本当に血も涙もない人間だなと思います😥

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵に書いたようなバカ男ですね💦
    イクラちゃんさんが幸せになれますように✨

    • 10月4日
  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    ありがとうございます😭😭

    • 10月5日
コリアンダー

虚言癖とか、精神病んでいるのかしら??自殺未遂?人前で未遂する人は絶対自分では死ねないので大丈夫ですよ🤣

変な男に捕まりましたね…。私も一度離婚してますが、人間恐怖症と言うか、人と関わるのが苦手に一時期なりました。

イクラちゃんさん早いところ離婚した方が良いです。変なのと一緒に居ると自分自身の常識がおかしくなりますから。

人の物売るって…真面目におかしい。

  • イクラちゃん

    イクラちゃん

    ほんとに精神病ですよね…💦
    そうなんですよ!絶対死ねないと今は思うんですが、目の前で首吊ろうとされたり、ただただ怖かったです😓

    私ももう人間とあんまり深く関わりたくないと思ってます。信用しても裏で人間何をしてるのか、何を考えてるのか分からないなと…。
    売られたものはかえってこないですが、ただただ早く離れたいです

    • 10月5日
はなまる子

病気何ですかね(私も知りたいです💦)ヤ○ザの父が似た行為をしてました。虚言癖でパチンコ、競馬、賭博、建物破壊、回春、お金に困って私の私物を売り、私まで売られそうになりました。警察に行き難を逃れましたが、空気銃で発砲されたり、ロープで縛られて監禁されたり。命まで取られそうになりました。殺されかけた母は当然に離婚して身を隠しました。父が亡くなってから母が帰ってきました。子供を捨てる程、本当に怖かったんだと思います😔

私は、父のおかげで強い精神力が育ち、母の気持ちは実はあまりよく分からず、父と育ったので父の気持ちは多少なり理解できます。父は心の弱さは全く無かったです(見えなかっただけかも!)生まれながら欠陥など、先天性の病気だったのかも知れません。常識は通用しませんでした😔