※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠継続が難しいか不安です。高温期から検査しても逆転現象がなく、心配しています。初診時に胎嚢確認できず。

逆転現象がなかなか起こりません。妊娠継続は難しいのでしょうか?😢

生理周期28日
正常に妊娠できるか不安で、高温期13日目から毎日フライング検査をしています😢

画像のとおり、高温期23日目の今日も逆転現象が起こっていません。。

ドゥーテストの結果を見る限り、hcgの上がり方がゆっくりすぎるのではないかと心配です。。

高温期21日目に初診に行きましたが胎嚢は確認できませんでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象おきても化学流産はあり得るので検査薬は目安にならないですよ!
5wなったばかりくらいならまだ見えないこともありますよ🙂

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます✨
    逆転現象が出たら安心なんだと思っていましたが、そうではないのですね😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが市販の検査薬はhcgの感知が低いからすぐ逆転します。

• 10月4日
  • まぁ

まぁ

そうなのですね🥺
    ドゥーテストの結果上hcgの増え方がゆっくりすぎる気がするのですが、子宮外妊娠の可能性もあるでしょうか?😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬じゃ何もわからないです。もちろん胎嚢確認できるまでは子宮外の可能性はあります。。

• 10月4日
  • まぁ

まぁ

コメント遅くなりました😢
    検査薬の判定線はhcgの数値をある程度確実に感知してくれていると思っていましたが、そうではないのですね😢💡
    ご親切に色々と教えてくださりありがとうございました✨✨

• 10月5日
ママリ

10/3.10/4は逆転現象してるように見えます

• まぁ

まぁ

本当ですか🥺そう言っていただけて安心しました✨
    逆転現象が起これば胎嚢が確認できるのでしょうか?😢

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

逆転現象と胎嚢の確認はまた話が別なので、週数で考えられた方がいいかと思います。
    5wで見えるか見えないかだと思います。

• 10月4日
  • まぁ

まぁ

そうなのですね🥺
    正常妊娠ならだいたいの人が5週6日までに胎嚢が確認できるものでしょうか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

わたしは、排卵日確定で、5w3dで二人とも胎嚢見えました!

• 10月4日
  • まぁ

まぁ

そうでしたか🥺
    わたしも排卵日確定しているので、次回受診時(5w5d)胎嚢が確認できることを祈ります🥺

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

これだけ反応が出ていれば十分だと思いますよ??
高温期21日目がいつになるのか分かりませんが、5週ならまだ見えないかもですね🤔6週〜7週だと心拍確認まで出来るでしょうし赤ちゃん信じて待ってみるのもいいかもですね✨

• まぁ

まぁ

そうなんですね🥺
    高温期21日目、5週0日に初診を受けた時に胎嚢が見えませんでした😢💡
    せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれたのに、信じてあげなきゃですよね😢✨

• 10月4日
のん

逆転現象ってそんなに大事ですか?
陽性反応しっかり確認できますし、あまり気にせずゆったり過ごしたいですね☺️ 私もまだ胎嚢確認前なので不安いっぱいなのですが、無事に育つと信じて、、😣💓
こたさんの赤ちゃんもきっと元気に成長中ですよ‼︎✨

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます🥺
    ネットで逆転現象という言葉に出会ってから、そればかりにとらわれてしまっていました😢💦
    HELLOさんも胎嚢確認待ちなのですね☺️❤️
    お互い無事に成長してくれることを祈りましょう🍀✨

• 10月5日
ママリ

私もなかなか逆転現象が見られず不安でいっぱいの毎日です😢
その後いかがですか?