※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

最近雨が多くて長靴ばかり履く子供について悩んでいます。サイズアウトかどうかわからず、スニーカーを買うべきか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

いつもお世話になってます♪
最近雨が多く、履かせるようになった長靴にハマり、春に履いていたスニーカーを全く履かなくなりました(*´ー`*)
履いて嫌がるならサイズアウトだと思うのですが、見るだけで嫌がります。
晴れの日も「くっく!」と長靴を持ってきます。
長靴しか履かない時期があるというのはなんとなく聞いたことあったのでこんなものなのかな??とは思っているのですが、本来はスニーカーが靴であることをわかってもらえるように一応サイズに合わせたスニーカーを買うべきか、本人が言って聞く年頃になるまで長靴一本でいかせるべきか…悩みます…

みなさんどうされているのでしょうか??

コメント

あ か ね

今日は雨降ってないよー!!!
ままこれなのに〇〇( 娘 ) はこっち履くの?えー😒😒😒一緒の履こうよ!って言い聞かせてスニーカー履かせてました!

• ぱん

ぱん

言ってみたんですけど、イヤイヤって感じで泣きじゃくって(´;ω;`)
    でも、諦めかけていたので、定期的にチャレンジしてみますっっ!

• 10月5日

ありますよねー!ブームってヤツが(笑)
大人になってもこだわりやブームってのありますもんね(^_^;)))
『それもいいけど、この靴も可愛いよぉ~(^^)』
『あ、これはくとお姉さんみたーい♥』とか
誉めちぎり作戦ですね(笑)
あとは『こっちも履いあげないと可愛そうだよ(TT)』とか?

晴れてるのにおかしいとか、長靴はダメとか否定的に言うと、子供って意地になっちゃったりするので(/ー ̄;)上手くスニーカーに興味を持たせてあげるれるといいですね(^^)

でもこれって自己主張の表れで、とっても素直に成長されてて素敵だと思いました(^^)←感想まざってすみません(笑)

• ぱん

ぱん

かわいいってコメントはすごく好きな子なので、このお靴かわいなー♡作戦、いいですね!
    確かに、意地なってるところあったような気がします(●´ω`●)
    素直に成長しているんですかね笑
    でも、そう言ってもらえて私ももっとおおらかな気持ちで見守ろうって思いました、ありがとうございます!

• 10月5日
ジャンジャン🐻

長靴隠してもだめですかー?

うちはくつだけ玄関に置いておいて、これ履かないと外行けないよーと言うと、しぶしぶ履いてますw

• ぱん

ぱん

隠してしまう!なるほどー!
    泣きじゃくって外行かないってなりそうな気もしますが…こちらの言ってることもある程度通じますよね!!
    夕方のお散歩でやってみます(●´ω`●)

• 10月5日
れい

ありますよね。うちは今サンダルを履きたがります。

• ぱん

ぱん

うちも夏はサンダルだったのが、秋になって長靴に変化しました(´;ω;`)
    サンダルだと砂場や砂利のある場所に遊びにいけなくてキツイですよね^^;
    スニーカーの方が足にいいと思うんだけど…難しいですねT_T

• 10月5日