※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

飛蚊症のかたいますか?飛蚊症=虫みたいなやつ。というイメージがあった…

飛蚊症のかたいますか?

飛蚊症=虫みたいなやつ。というイメージがあったので違うと思っていたのですが、半透明な糸くずみたいなのがフヨフヨ見えます。

気にしなきゃ見えないので気にしてなかったのですが、これが飛蚊症だと知ってから目の病気がないか不安です💦

右目だけ視力がガクッと落ちて、眼底検査もしましたが問題なし。
ただ視力がおちただけでしょうとのことでした。

でも視力検査もCがボヤボヤしてうまく見えなくて、なぜ検査のメガネにレンズを足してもきれいに見えないのか不安です。

視力検査のときに、レンズを足してもうまく見えないことは伝えてあります。
それでも感で答えるよう言われて、半分あってればOKだそうです。

飛蚊症のせいなのではないかと不安です💦
また飛蚊症は治らないですよね…
加齢によってなるみたいですが、まだ20代後半でなるのでしょうか😭

コメント

カナメ

空とかみたらめちゃくちゃありますよ。だれでも見える方多いですが、中には病的な場合もあるんで、、
ただ、眼科で検査してるようなので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科でちゃんと検査してれば大丈夫なんですね!
    目が見えなくなっちゃったりするのが一番怖いので不安になってしまって😭

• 10月4日
  • カナメ

カナメ

場合によっては病気が潜んでますが、眼科で診てもらったなら大丈夫ですよ
    わたしも、天気いい時の青空とか、ふとみるとすごいたくさん糸くず見えます
    白い壁とか😱ちなみに視力めちゃくちゃ悪いです😱

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は黒い虫が見えるらしくて、旦那は私よりも視力悪いです🤔

目が悪いと見えるんですかね😭
    右目1匹、左目2匹って感じで片眼閉じると見えます💦

• 10月4日
ももち

眼底検査で病的なものなのかわかるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼底検査で病的なものわかるんですね!
    あんなので分かるのかな…なんて思ってましたがよかったです😭✨

• 10月4日