※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜も同室にすべきか悩んでいます。初産で寝かしつけがうまくいかず、泣きながらお世話しているため、夜は新生児室に預けています。

緊急帝王切開で第一子を出産し現在産後5日目です。産後3日目から母子同室だったのですが、傷の痛みや体力的な面で1日だけ夜も同室しあとは夜新生児室に預かってもらっています。退院まであと2日ですが、初産のため夜のお世話にもなれる為夜も同室にしたほうがいいのでしょうか…上手く寝かしつけができず泣きながらお世話している状態で、毎回夜預けてしまって娘に申し訳なくてそれでも泣いてしまっています…

コメント

66

むしろ毎日預けてました!!笑
とりあえず自分が回復しないと退院した時毎日やることになるので今は頼っていいんですよ!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    初産なので慣れるためにもちゃんと同室した方が良いのか悩んでました😂

• 10月4日
  • 66

66

私も最初はそんな感じで頑張りましたがやっぱり無理でした、、。
    立つのや抱っこほんとキツいですもんね🥲わかります。
    無理しないで下さいね😭

• 10月4日
ぶどう

毎日預けてましたよ!帝王切開でまだ痛みもあるでしょうし、預かってもらってよく休んでください😊✨
寝かしつけ、はじめは大変だと思いますが、だんだん慣れてくるしお子さんもリズムができてきます。明けない夜はないですから頑張りすぎず😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    少しずつ慣れるように昼間のお世話から頑張りたいと思います!

• 10月4日
想✩

わたしも緊急帝王切開でして、
夜間同室したのは2回のみです😂
日中も、ご飯はゆっくり食べたかったので、ごはんの前後は預けました( ˊ࿁ˋ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1回しか夜間同室してないんですよね😭😭
    ご飯ゆっくり食べたいですよね😂毎回早食いで食べるか食べずに返却しちゃってます💦

• 10月4日

私も帝王切開でした!
傷の痛みと回復がかなり早かったので術後2日目から母子同室させてもらってました!
今しか休めないので預けられる時はどんどん預けて良いかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目からは凄いです💦
    まだ傷が痛くてベッドのリクライニングを利用しての起き上がりで泣いてもお世話するのに時間がかかってしまっている状態です😭😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした&おめでとうございます!

預かってくれるとこなら毎日預けちゃってください!
夜のお世話、退院したらいやでも慣れていくので今はとにかく身体を休めてください💦

私も初産で同じように悩んで、無理矢理夜間も同室した結果、身体の回復は遅いわメンタルボロボロになるわで体調崩してしまい、かえって大変でした💦

1日すでに夜間同室しただけで立派です!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    初めての事だらけで中々上手く出来ない為、夜も同室で慣れるべきか悩んでおりそのせいか中々回復しない状態で😂😭

• 10月4日
ママリ

毎日夜預けてましたよー!
だって退院したら24時間お世話になるんですから入院中くらい休ませてー!って看護婦さんに言ってました笑笑
しかもわたしも帝王切開でしたが、退院まではやっぱり痛かったし、わたしは熱も出たし乳腺炎の手前にまでなったしでズタボロだったので体休ませること優先にした方が絶対いいですよっ!!
退院したらほんとに1ヶ月以上寝れないので😱😱😱