※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の通帳を解約したいが平日仕事で行けない。旦那が代行可能か、必要なものは印鑑以外にあるか教えてほしい。

子供の通帳を子供名義で作ったんですが(私が手続きしたので私の電話番号と印鑑です)、今使ってなくて手数料かかってくるので解約した方がいいと言われました。
これからも使う予定が多分ないので一度解約しようと思うんですが、旦那が銀行に行っても出来ますか?
印鑑とかは必要だと思うんですが、他に必要なものありますか?
わたしが平日フルタイム仕事で行けなくて。。

コメント

deleted user

ゆうちょでそんなことあるんですか?
私は子供二人作ってそのまま使ってないのが三年とかなりますが言われたことないです🥺夫に至ってはかなり昔のものでしたが使いたいと言ったら手数料とか言われませんでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手数料取られると言われたのは別の銀行で、子供の貯金をゆうちょ銀行でしてるということです!

    • 10月4日
3人ママ☆

通帳の管理手数料のことですよね👀メガバンクが使ってない通帳に対して手数料とるようになるので、使ってない通帳は解約した方がいいと思いますって言ってますね💡
旦那さんの身分証明書、お子さんの身分証明書、印鑑、通帳があれば解約できると思います😃ただトラブル回避(勝手に解約したとか)のために筆跡確認する可能性もあるので、その場合は委任状(作ったのは自分だけど旦那様に解約手続きを依頼しますと)があれば大丈夫です💡(委任状は出来たら金融機関指定のもの)
ゆうちょの支店に一度電話した方がスムーズに手続きできると思います😄お子さんのでそこまで高額いれてる通帳じゃなければ委任状いらないかなって気がしますが…🤔地銀勤務です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!、

    • 10月5日