※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園での手拭きやお尻拭きについて、シルコットを使っている人はいますか?手拭きには手口ふきを使った方がいいでしょうか?家ではシルコットの除菌シートを使っています。

保育園に持って行く手口拭きをシルコットにしてたり、お尻拭きを手口ふきと兼用にしてる人っていますか?

やっぱり保育園はちゃんと手口ふきって名前のやつにした方がいいんですかね😂

家ではシルコットのノンアルコール除菌を手口ふきとして使ってます。

コメント

ねこっと

兼用にしてなくて、
手口ふきは西松屋の使ってます!
コスト的にもそちらのほうがいい気がします🤔

• はな

はな

いつもトイザラスで買ってたので、お尻拭きの方が安いイメージでしたが、西松屋の手口拭きめっちゃ安いですね😂
    早速みてきます!笑
    ありがとうございます!

• 10月5日
せな

うちの園は、手口拭きはタオルです😊

手口拭きもそういうタイプのものを使うのなら、おしりふきと兼用してよいか園に聞いてみてはどうですか?
手口拭きって名目のものでなくても良いとは思います😊
シルコットで良いんじゃないですかね😊

• はな

はな

うちは使い捨てのなんですよー。
    以前園に聞いたらそれでもいいですよ、と言われたのですが、そんな人って実際いるのかなと思って😂
    私だけだったら恥ずかしいなと思ってお聞きしました笑

• 10月5日