※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は休みの日いつも2時間くらい昼寝します。私は旦那がいる間に普段で…

旦那は休みの日いつも2時間くらい昼寝します。
私は旦那がいる間に普段できない家事もしたいし、自分の時間もほしいのに、旦那だけ昼寝しててイライラします。
娘はあまり昼寝しない子で、私じゃなきゃ寝ないと旦那は諦めて私に任せて昼寝してます。
6ヶ月あたりまではがんばって抱っこしてくれてました。
それにもむかつきます。
旦那の一番の息抜きは昼寝だから、休みの日くらい寝かせてあげたいと思ればいいのですが、イライラしてしまいます。
どうにかイライラしない方法や考え方はないでしょうか😅

コメント

ままり

わかります!!
うちは昼寝もですが、お酒飲んで眠たくなってます😤
お酒も趣味だしあんまり言いたくないけど眠たくなって自分だけ寝て結局わたしが娘見ながら用事しないといけなくて😭
わたしに休みはないんかーーい!!って怒りたくなります💢
わたしもイライラすることが多いのですが、、

旦那が寝てても娘がご機嫌に遊んでくれてる間に甘いものや好きなもの食べたりして発散してます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休みないんかーい!って本当キレそうになります😓
    わがままなのかなって思ってたので、共感してもらって気持ち楽になりました😵
    私もさっき旦那が娘見てる間に、息抜きにアイス買いに行きました笑
    ふたつ買ったのでひとつは車の中で食べて、もうひとつはお風呂あがりに食べます😁

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

えー💦それはイライラしない方が無理じゃないですか😭⁉️
私は家事育児も労働だと思ってるので、外で働く夫と同等だと考えてます!
夫が息抜きするなら私もどこかで息抜きさせてもらいます😠
たまにでもそういう話とかされてますか??
こうしてほしいとか、その場じゃなく改めて話し合ったりすると分かってくれることもありそうですが...

すみません、イライラしない方法を質問されてるのに💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう話したことないけど、私が機嫌悪くなるって感じです😂
    話したいんだけど、私働いてないしなとかどうやって伝えようかと思ってなかなか話せずにいます…。
    あとで素直に伝えてみようと思います!
    いえいえ、アドバイスありがとうございます♪

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ああぁ…
解決策じゃないですけど、めちゃくちゃわかります😭
結構優しめにも強めにも言ってるけど、旦那には響かず。笑
私の場合は昼寝自体というよりは、私になーんの配慮もない態度がむかつくんですよね👿
言ったところで心の底からわかる日は来ないと思うので、ちょっと無理してでも、自分の時間もらうのが一番かなって思います。美容院行くついでにカフェにも寄って、2〜3時間自由な時間ちょうだいね!て感じで。
それができた日は少しは旦那に感謝できるので、そういう機会を増やしていこうかなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    私も旦那には響かないと思って、あと話しても思った返答がこずますますイライラしそうって思います😂
    本当、配慮がないんですよ!
    うちの場合「じゃあちょっと寝るね」って昼寝が当たり前みたいに、寝に行きます😡

    ひとりでカフェ…ずっと行ってないです🥲
    近いうち私も自由な時間もらおうと思います!
    長々と愚痴ってしまいすみません😅

    • 10月4日
aya

ごめんなさい。
休みの日は2時間昼寝します。
まぁ、子どもも一緒になので私が昼寝しようがしまいが主人には関係ありませんし我が家は共働きなので主さんとことは異なるかと思いますが😓

お互いの落とし所を見つけるのがいいと思いますよ。
片方が我慢してるのは絶対ダメです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはまだ育休中なので、仕事はじまったらどうなるのかな…って思います。
    一緒に寝てくれるお子さん、良いですね😇

    • 10月4日
えるさちゃん🍊

分かります🤣
うちの旦那も休みの日は昼寝ないとダメな人で子供達が寝たタイミングで起きてくるので本当にイライラします😅
もう無になるしかないですね🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が寝たタイミングで起きてくるのはめっちゃ腹立ちますね😱
    無になりたいのですが、私は態度にでてしまうので近々話し合いたいと思います😓

    • 10月4日
ちゃむちゃむ

私の投稿かと思うくらい同じです!!
娘は保育園にもいっておらず、もう昼寝もしなくなってきて、私とって1番昼寝の寝かしつけがストレスです。
結局寝ないパターンで終わるのでイライラする➕隣のソファで寝てる旦那にもイライラしてブチ切れそうになりますw
朝もゆっくりなくせに2時間半とか余裕で寝ます!