※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3人乗り子乗せ電動自転車を検討中。前乗りor後ろ乗りタイプで悩んでいる。子供の情報と乗車制限について相談あり。

3人乗り子乗せ電動自転車を検討中です。
長文で申し訳ないですが、アドバイスもらえると嬉しいです💦

ブリヂストンのビット、
パナソニックのギュットの前乗りタイプを試乗したところ、ギュットの乗り心地の方が好きだったので、ギュットで検討しているところなのですが、自転車のタイプについて悩んでいるところです😅

現在時での我が家の子供情報↓
長男、3歳5ヶ月、17キロ
次男、1歳8ヶ月、12キロ

1歳8ヶ月差ですが、学年年子になります。

来年4月に、長男が1年間プレに通い、
再来年4月から、4、5歳クラスの2年保育に通う予定です。
次男も一年遅れで同じようにしたいと思っています。
園までは、1.2キロほどです。

最初は前乗りタイプ(オプションで後ろにイスをつける)の方が前に乗る時4歳までって書いてあるし、
こちらの方が無難かな。と思ったのですが、
最近は写真のような、後ろ乗りタイプ(オプションで前にイスをつける)も気になってしまって…。

後ろ乗りタイプの場合、
オプションでつける前の椅子は3歳15キロまで、らしいですが、
体重オーバー、4歳まで乗ってたよ〜。
という方はいますか??😅

大きい値段の買い物なので、色々悩んでしまいます💦

コメント

シャム

2人を同時期に一緒に乗せる事が多い予定なら、荷物置きが無いですがカゴの部分がチャイルドシートになっている物の方が良いと思います。

私も悩みましたが、家も年子なので2人同時期に乗せる事が多いと思い前乗りの方にしました。

私は今は下の子旦那に預けて上の子と買い物位にしか自転車使わないですが、前チャイルドシートは荷物結構入るので、普通のカゴより良いなと感じます笑。

あと、今後前チャイルドシートはカゴに交換出来るけど、カゴのやつはチャイルドシートに交換する事は出来ないので、悩んでいるなら前チャイルドシートにした方が良いかなと思いますよ💦

• ちょこ

ちょこ

2人同時に乗せるのは
    たった3年くらいですが
    シートが大きいに越したことないですよね🥺

主人は、後ろ乗せタイプの
    カゴ付きのほうが
    子供乗らなくなった後も
    安上がりじゃない?

と言われましたが、
    私自身カゴは重要視していないですし、
    子供の成長のほうが気がかりなので、
    前乗りタイプにまた気持ちが偏りました🥺

ありがとうございます😊

• 10月4日
  • シャム

シャム

3年でも、もしも下の子が乗れなくなったら困るので、やはり前乗せに後ろチャイルドシート付けた方が無難だと思います😅

で、前チャイルドシートは子供が乗らなくなって、そのままにしても役にたちますよ😊

• 10月4日