※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

現在7ヶ月の子の離乳食が2回食になり、今月から保育園でも2回食になりま…

現在7ヶ月の子の離乳食が2回食になり、今月から保育園でも2回食になりました👶🏻
保育園側からは保育園で初めて食べるものがないように…と言われてはいるのですが
保育園側で2回食分食べるとなると初めての食材を進めるのが土日になるのでアレルギー等の万が一の事を思うと土曜午前にあげる事になると思うので新しい食材のタイミングが難しいような…と💦

また、2回食になった今、保育園で2回食分食べるとなると平日は家であげなくていいのでしょうか?
皆さんはどうしてますか?(どうしてましたか?)
離乳食時期に保育園預けるのが初めてなのでどうしてくのが良いのか皆さんの意見が聞きたいです✨✨

ちなみに保育園の献立は午前お粥系、午後うどん系で2回食ともちゃんとしたご飯でした🍚

先日同じような質問したのですが、詳細が分からないままの質問だったので再度質問させていただきます🙇‍♀️

コメント