※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

郵便物を止めた事ある方いらっしゃいますか?😭出産時に家族で里帰りする…

郵便物を止めた事ある方いらっしゃいますか?😭
出産時に家族で里帰りする為、郵便物を一時的にストップしたいです。
賃貸の為、郵便物が溜まったらポストからはみ出てしまう為、不動産に注意されます💦
半月程ストップさせたいのですが、郵便物で手続き?すればできるのでしょうか?
旦那は平日行けないので、私が手続きに行く場合、旦那の保険証と私の保険証があればできますか?
調べてもよくわからないので、した事ある方いましたらお願いします🤲😭

コメント

奥さん宛の郵便だけ里帰りの期間中、実家へ転送される手続きをしてはどうでしょう?
窓口で転送届をしたいと言えば用紙くれますよ。

上の方も書いてますが、転送届出せば実家に届けてもらえますよ✨
実家から家に戻る時に再度転送届出せばまた家に届けてくれます✨
ちなみに、、、ネットで手続きできますよ☺️
もちろん転送ではなく不在届ってものを出しても良いかと思います。不在届は最長30日ですが、、、😅ご自分の保険証か免許証あれば郵便局で手続きできますよ☺️