※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育所で噛む問題があります。家では噛まず、甘えたい時に吸うことがあるようです。先生から言葉の発達が少ないと指摘されました。どうすれば良いでしょうか。

保育所で友達に口をあけるようになってきた
ようで1回ついに噛んでしまいました(T_T)
ご飯中自分のテリトリーに入られた時
玩具の取り合い等の時のようです、、。
1歳4ヶ月、言葉は単語のみですが
先生には少し少なめかな?と言われました
家では噛みつきはありませんが私や旦那の
腕や足を吸ったりする時があります
甘えたい時や寝る時など、、
口をあけた時にだめよ、と声をかけると
何で怒られているか分からずボーッと
しているようです、、
どうすればいいでしょうか💦

コメント

R&R.mam

1歳4ヶ月はまだまだ言葉で自分の気持ちを伝えるのは難しいので口が出てしまうというのは、よくあることですよ😊
でもやはり噛んだらいけないという事は伝えていくのが大切だと思います。

下の子が同じくらいの時期、家族によく噛んでいたので「あむしたら痛いでしょ!ダメよ!」と伝えてました。
またたまに反撃?でこちらも甘噛みをして噛むと痛いというのをやったりしてました(笑)
↑オススメしませんけど😅

それから言葉がしっかり出るようになってからは家族を噛むこともなくなりました!