※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

息子さんが唸ったり苦しそうな息遣いをしていることや、太りすぎについての心配、乳児湿疹の悩み、スキンケアについての相談です。

うちの息子くん すんごい唸るし
鼻息も荒くて
おっぱい飲むときも苦しそうだし
寝ててもゔーーーんとか
はぁ! とか大人みたいに
声出してます。

みなさんのお子さんもそうですか?


退院後1週間1.2回ミルク60ccの混合に
してたら、1週間検診で400g増えてて
増えすぎって言われ、そのときに
あんまり急に太ると心臓に負担がかかるよ
って言われたので気にしていたら
それ以降
旦那さんはおっぱい飲ませすぎて
心臓に負担がかかってるんじゃない?

とかちょっとうざめ発言ですw

私も気にして鼻の掃除も綿棒でしたり
完母ですが飲ませすぎないように
時間を少なめにしてみたり

すると、胸が張って痛くなったり、、、

🍒唸るのと鼻息事情教えてください😖😖

あと、乳児湿疹!
木曜では石鹸で洗い
ベビーワセリン塗ると暑いしベタベタだし
ひどくなってる気がします。

ベビースキンのトライアルを
注文したので今日からやってみます!

🍒みなさんのオススメのスキンケアや
お手入れなど教えていただけませんか?

コメント

caoao

うちもめちゃくちゃ唸ってますよ。夜中は特に…
げっぷが出ない子なので、ガスが溜まって苦しいのかな〜と思ってます。ちなみに長男もめちゃくちゃ唸ってて、いつの間にかなくなったのであまり気にしてないです。でも、うるさいな〜…とは思います^_^;

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね!!
    かわいそうなくらい唸るときもあって
    どうした?!ってなります!
    自然になくなるんですね♡

    • 10月5日
ふじっこあけみ

うちの子はうなってるの聞いたことないです。過飲症の症状のひとつに、うなると聞いたことがあります!

🥀 kotoyuzu_mam

私の子もそんな感じです!
でも鼻も詰まってないし不快だったら
泣いて訴えるでしょって思ってます!
今のところスヤスヤ寝てるので
なんともないのかな〜って思います!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ちなみにうちの子もゲップがでない子です!

    • 10月5日
  • おにぎり

    おにぎり

    私も不快なら泣くだろうって
    母乳も良く飲み よく排泄し よく寝てます!
    ただ起きてるときによく大人みたいに
    唸るんですw

    入院当初はげっぷ上手に出してたんですけど
    終わり頃からあんまり出さなくなり
    退院後もそのまま寝ちゃって
    げっぷさせようとするも出ません。

    やはりげっぷかな、、、?

    • 10月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私の子も入院中はよくでてました!
    稀に空気を余り飲まない子もいるよ!
    って病院の先生に言われました!

    起きるとき私の子も唸ります!
    それから大泣きになります( 笑 )
    最初はこんなものなんですかね...💦
    最初の子だと不安だらけですよね😭

    • 10月5日
  • おにぎり

    おにぎり

    同じですね!
    安心します♡
    不安だらけです (´-`).。oO
    一人ひとり違うので
    そこも大変だなぁと思います。
    みんな言うことが違ったり
    するので、いろんな意見が聞けて
    よかったです♪

    • 10月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります(´;ω;`)!!
    何が正しいの?ってなりますけど
    育児に正しいも不正解もないですよね💕
    お互い自分なりの育児ができたら
    それでいいですよね(((o( ˆoˆ )o)))!
    まだまだ手探り状態ですけど
    自分たちのペースで行きましょ☺️💕

    • 10月5日