※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児に3歳からのおもちゃってどうなんでしょうか?やっぱり対象年齢が違うと遊びにくいですか?

1歳児に3歳からのおもちゃってどうなんでしょうか?
やっぱり対象年齢が違うと遊びにくいですか?

コメント

どういったものなんでしょう??
適正に遊べないでしょうし、叩いたり振り回したりして遊べる年齢になる頃に壊れてしまう可能性もあるかもですし、小さい部品や尖った部品があるなら渡さないです。

トミカの車とかなら、物によっては大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木のおもちゃなんですが、細かい部品などはないかと思いますが、対象年齢に合ってないと難しいですよね😅

• 10月4日
haduki♫

ウチは、姉妹なこともあるのか、お姉ちゃんのおもちゃで下の子も遊んでいます。
ただ、ビーズや小さな消しゴムなど、小さくて口に入れてしまいそうなものは、絶対に手の届かないところに片付けるようにしています。

本来の遊び方とは違う遊びになるかもしれませんが、危なくないものなら大丈夫じゃないでしょうか?

ちなみに、パズルは最初かじられ、ブロックは投げてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに対象年齢が低いと、遊び方も変わってきますもんね💦

• 10月4日
ミッフィー

上の子のおもちゃを下の子がボタン押すだけとかは全然してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちの下の子も上の子のおもちゃバンバン叩いてたりしました😅

• 10月4日