※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

iPhoneについて教えて下さい。iCloudのストレージが写真や動画でいっぱ…

iPhoneについて教えて下さい。
iCloudのストレージが写真や動画でいっぱいになったので、PCにインポートしたのですが一部しかインポートされてません。実際には4000枚の写真と2000本のビデオがあるのですが、750個くらいしかインポート出来ませんでした。
iPhoneのストレージを最適化にしている事が原因みたいなのですが、最適化をオフにするにはある程度ストレージを空けなければいけませんよね?
既にPCにインポートされた写真をiPhoneから消してストレージを空け、また新たにPCへインポートしようと思うのですが既にPCへ取り込んだ写真等が消える事はないでしょうか?
iPhone上ではなくiCloudに保存されているから全ての写真がインポートされてないって事ですよね?

コメント

はな

iCloudにパソコンからログインして、iCloudからダウンロードしたほうがいいですよ!

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですか?💦
    iCloudのストレージが200GBなんですが、既に199.9GB使ってて…
    iPhone📱の写真を消すとiCloud上も消えるんじゃないんですかね❓

• 10月4日
  • はな

はな

すみません、下に回答してしまいました

• 10月4日
はな

iPhoneから消すとiCloudからも消えますよ!

仰るようにPCにうつした写真だけiPhoneから消せば、iPhoneの容量が空いて、iCloudからiPhoneにデータが戻せるようになりますが、写真が多そうなのでその作業一回で終わるとも限りませんよね😅
iCloudからiPhoneに本データ戻すのも時間かかりますし…

そこからまた更にパソコンに移すと二度手間なので。

iCloudにパソコンからログインする方法は検索すれば出てくると思うので、それでiCloudからパソコンに直接データ保存した方が楽かなと重思いました。

• ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます!一度PC側でiCloudにログインしてiCloudから PC本体に写真や動画を移すって事ですね⁉️

• 10月4日
  • はな

はな

そうです!
    どっちにしろ時間と手間はかかりますけど😭

• 10月4日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどですね😅
    今iCloudにログインしようとしたけど、出来なくて…
    Apple IDとは違うんですかね?

• 10月4日
  • はな

はな

Apple IDですよ😊
    私もたしか最初エラー出た気がしますが、何度かやってたら入れました!

• 10月4日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ログイン出来ました!
    試してみます。ありがとうございました😊

• 10月4日