※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
妊娠・出産

破水なのかな?寝転がっていたらおしりまで尿が垂れてきました。パンツの臭いは無く、量も少なかった。ただの尿漏れでしょうか?胎動はいつも通りです。

破水なのかな?

寝転がってスマホいじってたらツーっとおしりまで尿?なのかが垂れてきました。すぐトイレ行っておしっこしましたが、、。
パンツの臭いは無臭でした。それもすぐ乾いたくらいの量でした。ただの尿漏れでしょうか??胎動はいつも通りです。
説明下手くそですみません(;;)

コメント

ママ

破水だったら精子みたいな生臭い臭いがします。
様子を見てまだ出るようであれば病気に相談された方がいいと思います。

  • ままり♡

    ままり♡


    病院に相談する時は病院へ行くのか、電話するのかどちらのがいいですか?(;;)

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    ずっと出ている感じがあるのであれば電話相談して、健診を待たずに受診された方がいいです。
    破水の検査をしてもらえると思います。
    違ったら違ったで安心出来ますし、そうだった場合は感染症などもあるので早くわかった方が赤ちゃんにとっても良いので!
    私は長男の時38wで立ったり座ったりするたびに何か出てるなと思ったら高位破水をしていて、末っ子の時は40wでドバッと1回だけ出ておかしいなと感じ受診したら破水でした。
    色んなタイプがあるのでとにかく心配なら検査してもらうのが1番です。

    • 10月4日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私が破水した時は精液っぽいにおいてでした!
ちょろちょろ出てくる感じです!

尿漏れか破水かは検査してみないと
わからないので念の為かかりつけに
電話してみてはどうでしょうか🤔?!

  • ままり♡

    ままり♡


    止まったりまたでてきたりと何回か繰り返しますか??1回きりですか?

    1回きりなら今から電話してみようと思いますが😣

    • 10月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    私は1回ドバっと出てそのあとちょろちょろ
    出てきました!
    生理の時みたいに😅💦

    • 10月4日
  • ままり♡

    ままり♡


    ドバっとでてきてはないから大丈夫なのかなあ…こんなことで病院に電話しても大丈夫なんでしょうか??😣

    • 10月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ちょろちょろ出てくる方もいるみたいですよ!

    全然いいと思います!
    それで尿漏れだったら尿漏れでいいし!
    万が一破水だったら困るので😭!

    • 10月4日
deleted user

下の子同じようなことありました!
仰向けでいたら背中まで濡れて💦
上の子が破水からだったので、念の為病院行きましたが尿漏れって言われました😅
まだ続くなら高位破水の可能性がありますね。

  • ままり♡

    ままり♡


    多分先生はなんとも思わないと思いますが、尿漏れって言われるのがなんか恥ずかしくていいづらい気持ちもありました😱けど赤ちゃんのためにもすぐ相談してみます!!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尻もちで破水したかも💦→尿漏れですね
    トイレで出血しました😭→切れ痔ですね

    って地味に恥ずかしい思いはしましたが、やはり安心したので行ってよかったと思ってます😊

    なんともありませんように🙏🏻

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

皆さん精液の匂いと言われてますが、私の場合無臭でした😲

しかも一度出た後、トイレに行く間にものすごい量がバシャって出てきて💦

病院に聞いてみるのが安心ですね♡