※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家が来年の秋に建つ予定です。2人目が今年の冬に生まれる予定です。里帰…

家が来年の秋に建つ予定です。
2人目が今年の冬に生まれる予定です。
里帰りが終わった後にアパートへ戻るか、
アパートは里帰り前に引き払って
義実家へ半年お世話になるか迷ってます。
実家には里帰り後はお世話になれない事情あるので無しです。
義実家は義母のみ。頻繁に孫達たち遊びに来てます。
義母との関係は悪くないですがやはり不安はあります…
お金を貯めたいのと、ちょうど来年の春更新で更新料ももったいないと言う気持ちでアパート引き払いたいなと思ってます

みなさんどう思いますか?

コメント

うさ

関係性によるので何とも難しいですね😅私の場合は義母との関係は普通だけど過干渉でイライラするので一緒に住むの絶対嫌です。更新料払ってでも別居したいのでアパートに戻る選択をします😂

はじめてのママリ🔰

私も義実家とは関係は良好ですが、半年でも一緒には住みたくないです。。
なのでアパートに残ります!

ご主人はどんな感じなのでしょうか??
半年、、、微妙な期間ですね💦
お金の事が第一なら義実家にお世話になるのが一番かと思いますが、、、義母でもやはり他人ではあるので、ご主人がどうやってうまく家庭のなかを取り持つかそれ次第かなと。

あや

関係性や上のお子さんの雰囲気にもよるのかなーと思うので難しい判断ですね😭
我が家は上の子が一歳なる少し前に引っ越しをしましたが、慣れない家に夜泣きや後追いがすごくて、落ち着くのに一ヶ月ほどかかりました。
里帰りされるようなので、そうなるとアパート→実家→義実家って移動することになるんですよね?うちの子だったら多分里帰り中は泣いて終わって、次の場所でも慣れるまでひたすら泣きそうなので💦
私ならアパートに残るか初めから里帰り無しで義実家に直行します😅

はじめてのママリ🔰

不満とお金をどっちとるかですね💦
私も義母とうちで3週間一緒に過ごしたことありますが
地獄でしたね…
でも義両親の家なら気にならないことなので
私なら義両親にお世話になる方を取ります!
お金は置いときたいし
半年の我慢として😄
ただ引越し2回はめんどくさいなって気持ちもあります!

娘のママ

半年はかなり長いと思うので、それであれば更新料払ったほうがましです!!😂

義母とは関係悪くないですがだからこそそのままでいたいのでしません🥰