※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三衣装レンタルが高いので、購入を検討中。神社で着物かスーツか迷っています。皆さんはどちらを着用されましたか?

七五三衣装レンタルは、想像以上に高いんですね。それなら、(子供が同性なので)購入した方が良いと思いました。スタジオで撮影は、着物で撮影させて頂き、神社では、購入する着物もしくはスーツ、どちらにしようか迷ってます。皆さんのお子様は、神社で着物もしくはスーツ、どちらを着られましたか?

コメント

moony mama

レンタル料、そんなに高いんですか?
我が家は、スタジオで当日撮影なのですが、スタジオ撮影だけなら無料。そのまま御祈祷に行くなら数千円でレンタルできます😊
息子はスーツが着たい(ネクタイの憧れが強いらしい)とのことなので、お祝いのお食事の時にスーツ着せてあげる約束しました。(とても上質なお下がりをいただいてるので😝)
そして、タイミングよくスタジオアリスのクーポン券を夫が手に入れるらしいので、スーツでの写真も取りに行こうかと考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタル料が1万円以上して、高いと思いました。それなら他にも子供がいるので、買ってしまった方が良いと思いました。
    子供のスーツ姿はいいですよね。息子さんは、スーツ姿に憧れているんですね。
    スタジオアリスのクーポン券を貰えるなんて良いですね。

• 10月4日
  • moony mama

moony mama

一万円… 確かに高いですね😅
    でも、購入、着用後のお洗濯費用を考えたら、同じくらいかな?と思ったのですが、どうなのでしょう???

参拝の際の衣装、お子さんの希望はないんですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の希望はないです。着られれば何でも良いみたいな😅
    洗濯費用を考えても、1万5千〜2万円の時期もあり、他の子も同じようにレンタル料金を払うなら、って、考えてしまいます。中古だと5千円ぐらいで売られてました。

• 10月4日
げっそー

スタジオで着物撮影して別日にスーツで行きます(^^)
レンタル料もそこまで高くなかったですがうちの場合着物着て神社へ行くのは難しそうだったので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタル料は、地域によって異なりますか?
    着物で移動は大変らしいですね💦他の方からお聞きしました。

• 10月4日
  • げっそー

げっそー

日にちにもよりますが1万円くらいですね🤔
    なので1万円以下のスーツ買いました😅

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

衣装レンタルは、和装と洋装で1万円でしたよ!着付け込で。
写真代がめちゃ高かったですけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には、衣装レンタルも高くみえてきました😂
    写真代も高いですよね💦

• 10月4日
りんりん

土日祝日だとレンタル料かかりますよね💦
うちも同性の兄弟なので、レンタルか購入かで迷っていた時に某中古店でしつけ付きの新品みつけたので購入しちゃいました!
肩上げ、腰上げしてなかったので、近所の呉服店ではかってもらいお願いしました。ちなみに肩上げ腰上げ代は相場より安く済みました。
肩上げ、腰上げ料金プラスするとレンタルよりも若干高くなりましたが、うちは距離的にレンタルだとスタジオまで着付けにいかなきゃいけないこと考えるとよかったと思います。
お参りはこれからですが、着付けは近くの美容室でと考えてます。

同性なら購入ありかと思います!

うちは前撮りも購入した着物持ち込みで撮影しましたが、撮影はレンタル、お参りは購入したものでもいいのかなと思います!

• りんりん

りんりん

補足です。
    YouTube観てると男の子ならママでも着付けできそうなので、購入なら、お参り当日ママが着付けることもでききるかと!

• 10月4日