※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子をベビーモニターで見守っているけれど、寝る時も横で見守るべきか悩んでいる。ベビーモニターを使っている方、どのように活用していますか?

ベビーモニターに関して。現在では生後12日目です。ネントレを実施しており、
寝る時は寝室のベビーベッド、起きている時はリビングのプレイマットと分けています。

寝室で寝る時はベビーモニターで監視しています。
音がするので泣いたらかけつけることができるのですが、
みなさん寝る時も赤ちゃんの横できちんと状況を把握できるようにしれてる方が多いのでしょうか?

ゲップがなかなか出ず、吐き戻しは少ないものの吐き戻しによる窒息もあるというニュースを見て、ベビーモニターだけではなく寝てる時は横にいてあげた方がいいのか。。と悩んでいます。

ベビーモニターもずーっと見つめているわけではないですし、何かあった時に不安はあります。
ベビーモニター活用されていた方、どのように利用されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のころはほぼずっと一緒に寝てました😂
ご飯食べる時は、ちょこちょこモニター見るという感じでした!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!

• 10月5日
すー

実際にモニター買って使いだしたのは3ヶ月頃からですがネントレしていたので、寝た後は一応1時間おきに何もないかモニター買うまではそっと見に行ってました。吐き戻しが多いタイプだったのでだいたい横向きに寝かせてました。寝室は同室でベビーベッドで子供だけ先に寝かせてたので自分が寝室に行くまでの3〜4時間ほどなのでそれでなんとかなってました。首座って頭を自在に動かすようになってからはあまり心配がなくなってモニターで様子を見るだけになりました。首座るくらいまでは心配事が耐えないですが、なんとなく様子で分かるようになると思いますよ🤗

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど、ありがとうございます!30分に一回はきちんと見に行き、モニターの音量もマックスにしておきたいと思います!

• 10月5日