※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが3時間おきに泣いていて、ミルクをあげると泣き止まない。白湯をあげてもいいでしょうか?

授乳についての質問なんですが、いま生後4日の赤ちゃんがいるんですが病院では3時間おきごとにミルクをあげてと指導されましたが母乳が出ず完全ミルクでやっています。ですが3時間を待たずして泣きます。
泣く時は何しても泣き止まずで、でも泣くごとにミルクをあげられないので白湯をあげてもいいのでしょうか??

コメント

白湯はあげない方がいいです!
ミルク足りてない事ないですか?生後4日ならあげすぎない方がいいんですけど、、、
今どのぐらい飲んでるのでしょうか??
病院はもう退院したのですか?

• ばんび

ばんび

みるくは60ミリあげてと言われました!母乳が出ないのでミルクにしてるんですが、泣くようならミルクの量を1回で少しだけ増やしていいと言われました、昨日退院したばかりで泣かれるとテンパってしまい😭

• 10月4日

退会ユーザー

60なら結構飲めてるはずなんですけどねー💦あんまあげちゃうと吐いちゃうので
    1回80入れてみて様子見てみるのもありだと思います(´・ω・`)
    2時間半であげちゃうのも手ですよ~。早すぎるとだめですが😁

って退院早いんですね!!3日で退院したんですか?😳

• 10月4日
  • ばんび

ばんび

1回の量を少し増やしてみます🤏💦
    ありがとうございます😊

6日入院しました!
    破水してからが長かったので😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

新生児ですし、白湯をあげちゃうとミルク飲めなくなっちゃうので白湯はあげないでミルクをあげて良いかなと。
産院では3時間が理想、2時間でも良いと言われましたよ😊
後、もし体の大きい子なら飲んでる量が足らないとかもあるかもしれないです!

• ばんび

ばんび

ありがとうございます!3485gだったので大きめ赤ちゃんでしたw
    だから足りてないんですかね😂少し増やして対応してみます😊💕

• 10月4日