※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんへの出産祝いに、80サイズのロンTがいいか悩んでいます。80は4月に着る頃で大きめかも。冬物の70も考えています。

9月頭に産まれた子の出産祝い、洋服だと80サイズがいいかなと思うんですが、その場合ロンTのような薄めがいいですよね🤔?
けど80を大きめでも着る頃って4月とかだから下手したら一瞬で半袖😂
秋長袖も10月以降だから1歳2.3ヶ月で、大きめの子なら80パツパツですよね🤔

けどこの時期に80の半袖あげるのもセール品って感じするし😂
冬物の70がいいですかね😂?

コメント

そうくんママ

洋服じゃなきゃダメですかねー🤔
サイズ感や好みわからないし、季節でアウトしちゃうし、、
私は、パジャマを上の子、下の子のときに、いただきましたけどすごーくよかったですよ😊
良いパジャマは、やっぱり良い!
上の子→ミキハウス
下の子→コンビミニ
長袖、長ズボンのパジャマです。1歳くらいで着れてよかったですよ。ちなみに、80もらいました!

• ママリ

ママリ

パジャマすごくいいですね😳✨
    私も洋服はたくさん可愛いのもらったけど、パジャマは自分で安いので買ってました😂
    パジャマ探してみます🥰🙏

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私なら、春に着る80のロンパースか、夏用の半袖が嬉しいです。
セール品でも自分で買わないお高めなブランドなら私は嬉しいです!

• ママリ

ママリ

確かにお高めのブランドならセールでもそれなりだし、ありですかね🤣
    セール品の夏物もみてみます🥰🙏

• 10月4日
どれみ

その子の体格によりませんか?
うちは4か月のときには8キロ超えてて80着てました。
70はほぼ出番なかったです。

もらうならミキハウス、ファミリア、ラルフローレン とかがいいです。
正直、普通の服なら服じゃない方がよかったです!

• ママリ

ママリ

体格によりますよね!
    ブランドもので買う予定です☺️

• 10月4日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!ブランド物は特にサイズ感むずかしくて、
    うちはミキハウス、ラルフとかは1歳過ぎたときは90着てました。
    うちは夏生まれなんですが、1歳のときに使ってとかいわれてもらった80の半袖は1回も着てないままメルカリ行きにぬりました( Ĭ ^ Ĭ )

• 10月4日
月(るな)

私が息子が生まれた時!いとこから、今、着るのは、ママさんが買ってたり、お母さんが買ってくれたりとなのて、ぼく達は、一歳児が着る服をいただき嬉しく思いました。
喜ばれると思いますよ😌🤩🙌

• ママリ

ママリ

洋服が全然ないと言ってたので、あげようと思ってるんですが、確かにお母さんに買ってきてもらう〜とも言ってました🤣
    1歳くらいできれるもので探してみます😍🙏

• 10月4日
ミッフィー

服は難しいですねー🤔
うちは上の子10月頭、下の子12月後半でしたが、2人とも70は春しか出番なかったです💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😳
    洋服欲しがってるので、洋服にしようと思ってるんですが、失敗したら着れずに終わりますね😂
    70はやめときます!

• 10月4日

皆さんおっしゃるように先々使うお洋服はサイズが難しいです💦
うちは数字的には標準ですが細身なのか、ずーっと70着てます。よく70は一瞬って聞きますが半年くらい70着てるので先回りして80買わなくて良かったなーと思ってます😅

• ママリ

ママリ

うちの子は身長平均、体重少し重めなんですが、同じく70かなり着てました😆✨
    体重重めの我が子でも70かなり使ったので、70もありだと思ってたんですが、難しいですね😭

• 10月4日