※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新しい地で孤独を感じる専業主婦がいます。友達が欲しいけど付き合いが面倒だと感じたり、ママ友を見て羨ましく思ったり。子どもがいるとゆっくり話せず、共感してほしいと感じています。

友達いないよーって方いますか?
地元から越してきて2年経ちますが、専業主婦なので知り合いも友達もおらず孤独です😓

しゃべったり会ったりできる友達がいれば楽しいんだろうなぁと思う反面、付き合いがめんどくさいなぁとか思ったり。
でもママ友たちを見るとうらやましく思ったり、さみしくなったり。

なかなか子どもがいるとゆっくりしゃべることもできないし、共感してもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いないです!
転勤族でもう6年くらい、、
同じく話し相手がいたらなと思う時もありますが、付き合いがとにかく面倒で人間関係に悩むのが嫌なので、性格的にいない方が私は楽なんかもしれません。
できたらできたで嬉しいと思いますが、できなかったらできなかっただし、って感じです😅😅

はじめてのママリ🔰

いません😅
もう上京してきて15年経ちますが独身時代は仕事一筋だったし、子どもできてからは子ども一番になり友達なんていません🤣
コロナで保育園のイベントごとも全て中止だし4月から通ってますがママたちと関わることがほんとに無いです😅

仕事してますけど地元にしか友達居ないです😭大人になってから友達作るのってハードル高いですよねぇ…
数ヶ月に一度いく美容院でスタイリストさんとお話しするのが唯一の楽しみ🤣
友達は旦那のみですね!😂

はじめてのママリ🔰りんご

私も県外に嫁いでから友達まだ
1人もいないです😭💦
ママ友欲しいな〜と思いながら
できたらできたで悩み増えそう
だな〜笑
とか考えて逆に気楽な時間かも
と思ってます😆🍀

はじめてのママリ🔰

いないです!
羨ましいとも思ったことないです😂
旦那と子供以外誰も信用してないですし、仲良くなろうとも思わないですね💦

はじめてのママリ🔰

いないです!
ママ友欲しいなとも思いません😭💦
公園であってその時たまたま出会った方とその日限りでお話しするくらいが気楽で好きです🎶

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
ママ友全くいません
その気持ちすごく共感出来ます!
気持ちが焦りますよね💦しかも今のご時世中々…💦

ママ友も友達もいません😂誰かとお喋りしたいと思いますが、美容師さんとかの方が子供関係ないので気楽に話せます笑笑
ちょっとしたことでもフェードアウトとかみると、何が地雷なのかわからなすぎてコミュ障全開になっちゃいます笑

ママリ

幼稚園行かせてて、ママ友はがんばったら出来そうだけど、仲良しな友達がいないと毎日楽しくないというのが悩みです。