※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ファッション・コスメ

家にいる時のメイクについて質問です!みなさん、お出かけせず家にいる時…

家にいる時のメイクについて質問です!

みなさん、お出かけせず家にいる時とかってメイクしますか?

私は家にいる時はノーメイクで、出かける時にする感じです。近所のコンビニ、散歩くらいならマスクで出かけちゃう時もありますが^^;

今26歳なのでそろそろちゃんと家でもメイクしなきゃかな〜と思ったらいるんですが、お肌に負担かかるので…

気になってネットで調べてみたら、家にいても宅配便の人は来るからメイクはするし、ご主人を送り出す時や帰ってきた時すっぴんでは申し訳ない、とか、いつまでもキレイな姿を見せたい…そんな感じの奥様ばかりでびっくりしました。

うちは逆にメイクしてると、どこか行くの?なんでするの?疲れるでしょ?と言われます 笑

わたしが普段からがっつりメイクだからかもですが…

みなさん、普段はどうされてますか?

年齢と合わせて教えてもらえると嬉しいです!

コメント

deleted user

31歳です。家に居る時はノーメイクです。近所に行く際や車で何処かへ行く時、後は、友達が家に来る時はメイクしてますよ(^^)

  • あまね

    あまね

    やっぱりそんな感じですよね!
    安心しました!(^^)

    • 10月5日
sakumai

私は家族で出かける時しかメイクしません…
なので、平日近くまで買い物って時はメガネでごまかしますσ(^_^;)

今年31ですが、結婚して子どもが産まれてからはそんな感じです!

私女捨ててますね…(´xωx`)

  • あまね

    あまね

    そんなことないです!
    私もほとんどメイクなんてしませんし!子供も1人目はともかく、2人目産まれたら忙しいですしね(><)

    • 10月5日
5mame

こんにちは27歳です(*^_^*)
普段ノーメイクです(^_^;)
主人が休みの日のお出掛けは
化粧はしますが昔より薄化粧で
眉毛をかいてファンでするくらいです(^_^;)
寝る前起きてからのスキンケアは一応してはいますが、、、(笑)

  • あまね

    あまね

    やっぱりそんな感じですよね!私もスキンケアくらいです!
    よかった、安心しました!(^^)

    • 10月5日
☆みそママ☆

32歳ですがほぼすっぴんです😅💦
出かける時だけメイクしてます。
きちんとされてるかたはすごいなーと、思います("⌒∇⌒")
私は長時間メイクしてるの辛いので出かけても帰ってきたらすぐメイク落とします!
コンタクトも家に着いたらすぐはずしてメガネです😅💦
色気もなにもないですが、自分が楽なので(;´∀`)
シーツやタオルにファンデが付くのも好きじゃないし、子供が小さいので家ではしないです

  • あまね

    あまね

    やっぱりそんな感じですよね!ほんと、きちんとしてる方、すごいです!
    私も出かけても帰ってきたらすぐメイク落としちゃうので💦
    楽なのが一番ですよね〜

    • 10月5日
ぴよみよ

現在、27歳です。

今は妊娠中のため、ずーっとすっぴんで過ごしてます。
ですが、妊娠前も義両親と出かけたり、遠出したり以外はほぼすっぴんで過ごしてました。

ちなみにコンタクトのときもありますが、ほぼめがねで過ごしてます。

日焼け止めくらいはしたり、フェイスパウダーと眉毛くらいは描いたりしますが、がっつりメイクするのは遠出するときのみです(* ´ ェ `*)

  • あまね

    あまね

    やっぱりそんな感じですよね!
    スキンケア、日焼け止め、それくらいはするけど、後は出かける時だけですよね!
    安心しました!(^^)

    • 10月5日
arc

31です( ¨̮ )
バスですが幼稚園の送り迎えがあるので、平日は毎日お化粧してます。
土日も出かけるときはしますが、雨などで1日家にいることが決定!ならスッピンです(なんなら部屋着から着替えもしません笑)

マンションの下のコンビニに行く時でも、スッピンでは行かないですかね💧

  • あまね

    あまね

    送り迎えがあるとお化粧しなきゃですね(><)
    コンビニに行く時もお化粧されるんですね!すごい!

    • 10月5日
りんご🍎

24歳です(^-^)
家にいる時はしません👍🏻
近所のスーパーとか行く時もしないです〜!
私もよくマスク付けてます✨

友達と会う時やショッピングモールに
お出かけの際はちゃんと化粧します(^-^)

家族で出かける際
どうしても面倒くさい時は
ファンデなしで
眉毛書いてアイメイクだけの
超手抜きメイクです。笑

  • あまね

    あまね

    やっぱりそんな感じですよね!
    マスク必需品ですよね!笑
    安心しました!(^^)

    • 10月5日
ゆらちゃん♡

24歳です(*´ω`*)毎日していますっ⭐️家にいる時はナチュラルにしていて、家族と出かける時は少し丁寧に、主人と2人の時はがっつししていますっ(♡˙︶˙♡)

  • あまね

    あまね

    すごい!えらいですね!
    いつも適当なので見習わなきゃです(^^)

    • 10月5日
がっぱやー

31歳です。
上の子を24歳で出産した時は家でもがっつりメイクしてて、スッピンで出掛けるなんて考えられへん‼︎って思ってましたが今では全く平気です…笑
毎日スッピンで過ごしてます💦

  • あまね

    あまね

    すごい!上の子産んだ時どころか結婚前から家ではすっぴんでした^^;笑
    すっぴん楽なのでやらなきゃとは思いつつもなかなかやれないんですよね……笑

    • 10月5日
deleted user

28歳、2児ママです。
一応毎日しています◡̈*✧
特に予定のないときは薄メイクですが...
急に出掛ける!ってなった時にバタバタするのが嫌なので(´;ω;`)

  • あまね

    あまね

    わ!すごいですねー!
    2人目産まれてからは時間に追われてて化粧は後回しにしちゃってました!
    急な外出の時は確かにバタバタしちゃいます💦
    ベースだけでもしとくといいかもですね!やってみます(^^)

    • 10月5日
コテツママ☆

28歳です
出かける予定がある時意外はスッピンだし、服もTシャツにスウェットです
スーパーも保育園も仕事休みだとスッピンで送ります(-_-)
うちも化粧してると、どっか行くと??って旦那に言われます(^^;

  • あまね

    あまね

    やっぱりそんな感じですよね!
    化粧=お出かけって感じなので…笑

    • 10月5日
むmama

24です。
家にいるときはノーメイクです!
息子と一緒にお昼寝するときなどメイクしてると落ち着かないので
出かけないときはノーメイク((( ⍥ )))

近くのスーパーくらいなら
そのまま行きます!笑

出かけるときはメイクしますよ^^

  • あまね

    あまね

    やっぱりそんな感じですよね!
    うちも一緒にお昼寝するので、ずっとすっぴんです笑

    • 10月5日
deleted user

27才です(^^)
家ではスッピンですよ!
眉毛すら描きません!!
出掛ける時はちゃんと化粧をしますが、スーパーやコンビニに行くときは眉毛描くだけ!
主人も、私が化粧をして終わったら
「作れた?」
と聞いてきますし、
「スッピン可愛い?」
と聞くと
「もう慣れた」
と言われました┐(´д`)┌

  • あまね

    あまね

    私もです!眉毛すらかかない…笑
    うちの主人も多分もう見慣れたことでしょうし…😁

    • 10月5日
ちゅたろぅ

27歳です!

妊娠する前は毎日してましたが、妊娠してからメイクするのがツラくなり、産後もほぼ毎日すっぴんです!

出かけるときはメイクしますがコンタクトはつらいのでメガネです。

旦那さんは結婚するまえから化粧しなくて良いのに!歳とって隠さなきゃいけなくなってからでいいよ!って言う人でしたが、自分がメイクしないのが嫌!って感じだったのですが、赤ちゃん生まれたらそれどころじゃないのでお言葉に甘えてすっぴんです。笑

  • あまね

    あまね

    妊娠前はされてたんですね!すごい!
    結婚してからもする前も家ではすっぴんが普通だったのでサボってます…笑
    そうですよね!歳とって隠さなきゃいけなくなったらちゃんとします!笑

    • 10月5日
ゆらゆらくらげ

28です。主婦歴四年です。
家ノーメイク、日焼けどめあり。
どこか遊びに行くときや休日はばっちりメイクします。
宅急便の人にはいつもスッピン見られてるため化粧してると同一人物と気づかれないです。
でも最近年相応のメイクの仕方がわからないです。

  • あまね

    あまね

    やっぱりそんな感じですよね!
    私も年相応のメイクが分からず…です(><)
    そろそろがっつりメイクを卒業しなくては…と思うんですが^^;

    • 10月5日