※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
ココロ・悩み

関東エリアでの前撮りに不安があります。理解されず、家族写真撮影に県をまたぐ必要性を感じません。周囲の無関心に戸惑いを感じています。



どうしてもモヤモヤするので聞いていただきたいです🥺
コロナについてです。

生後3ヶ月ママです。

旦那さんの妹さんが、来月結婚式の前撮りを行うようなんですが
撮影場所が、関東エリア(元緊急事態宣言地域)です。
私たち家族や、妹さんも東海エリアに住んでおり
旦那さんの実家も東海エリアですが、別の県です。

今回前撮りを行うにあたって、家族写真を撮りたいから
ぜひ来てもらいたいと言われましたが
正直、コロナがまだ完全に終息してないのに
関東エリアに行く、県をまたぐことが私にはできません。
というか、理解ができなくて…🥺
緊急事態宣言は解除されましたし
少しずつですが、感染者は減ってはきているものの
今このタイミングで、県をまたいでまで、
しかも関東エリアで
行うべきことだったのでしょうか🙄

旦那さんのお義父さんも
コロナ次第で…という感じではなく、
平日だから予定どうかなあ。と、
コロナのことはもう気にしていない様子で🥺
先日、お宮参りをするときも
お義父さんはお宮参りの数日前に某アウトレットへ行き
買い物をしていました。
なぜ人混みに行くのかも、私には理解できず…

私の考えすぎなのかもしれませんが
どうしても、モヤモヤしてしまって
ここに吐き出しに来ました🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

え、理解出来ないです😭
全国的に制限が緩和されて、前撮りを行うこと自体は良いと思います。が、なぜ関東??
近場ではだめなのでしょうか😔

もし撮影場所に拘りがあるのであればご夫婦のみで…と思ってしまいます💦💦

  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    コメントありがとうございます😭
    理解できませんよね😭😭わかっていただける方がいて嬉しいです、、

    なぜそこで?と思ってしまって
    正直まだモヤモヤが抜けません🤢
    私と娘はなんとか行かない方向になりそうですが、旦那さんは行くことになりそうです。

    • 10月6日
koro

わざわざ関東じゃなくても…
って思いますね😣
しかもヒマワリさんは
まだ小さいお子さんも居るのに💦
前撮りで家族写真じゃなくても
二人だけで撮ったら良いのに
って思ってしまいました😢

  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    コメントありがとうございます😭

    ほんとにほんとにそうなんです!!
    娘、まだ3ヶ月なんですけど、、って思いました🥺
    コロナうんぬん関係なしに、まだまだ免疫力もないのに、感染拡大地域に連れて行くなんて、無理だから🤮🤮と旦那さんには伝えました🥺🙏🏼

    • 10月6日