※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母乳で育てている方、食事どうされてますか?母乳には、和食中心がいいと…


母乳で育てている方、食事どうされてますか?

母乳には、和食中心がいいと聞きますが、
煮物とかはあまり作ったことがないし

今までは旦那がガツガツ食べる人なので
それに合わせてお肉中心で揚げ物とかも多くて
サラダとかは食べていたけど
ちゃんと栄養バランスとか考えていなくて

赤ちゃんのためにも
ちゃんとした食事を摂らなきゃって思うんですけど、
家に帰ってからできるかかなーって不安で(´Д` )

コメント

おみ33

里帰りしてる時はお母さんがかなり気にして色々作ってくれてましたが、家に帰ってきてからはそんなに気にして作れずです😱お昼なんて納豆と晩御飯の残りとかだし、出産前と変わらない食事出してます!
お菓子もアイスもムシャムシャ食べちゃってます。。笑
あんまり気にしすぎるとストレスなるのでほどほどに😁私は甘いものや揚げ物では詰まらないですがラーメンとか塩分濃いものでおっぱい詰まるのでそれだけは避けてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそんなもんなんですかね(´Д` )
    わたしもそんな風になる予感がします(笑)

    詰まったってどうゆう感じですか?

    • 10月5日
  • おみ33

    おみ33

    そんなもんですよ😁
    お肉食べてお魚も食べて白米食べてれば!笑
    詰まると、しこりが出来て熱持って痛くなるんです😣これが酷くなると乳腺炎って感じですかね😱

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(´Д` ) 気をつけます!
    しこりのところが熱持つんですか?

    • 10月5日
おーみー♡

未だに母乳ですが
なんも考えないで食べてますよ笑
毎日のようにアイスクリームも食べてますし
神経質に考えなくていいと思いますよ笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えすぎなんでしょうか(´Д` )(笑)
    旦那があれだめこれだめって厳しいので
    いろいろ気にしてしまいます(笑)

    • 10月5日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    男にはわからないですよ!大丈夫だと私は思いますが

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育児とかに協力的で嬉しいんですが
    いろいろ調べて詳しいので(´Д` )(笑)

    • 10月5日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    ネットだけ信用しない方がいいですよ!
    ストレスなりますよ笑笑

    • 10月5日
みく♡

最初(生後1ヶ月くらいまで)は
私も気にして、和食食べなきゃ〜
なんて、思ってましたが1ヶ月検診で健康と
わかり、気にしなくなりました!
最初だけですよ〜😊笑

ただ、ケーキとかアイスとかで詰まっちゃう人もいるみたいなのでそこだけ気にしてみれば大丈夫かと!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(笑)
    みなさんあまり気にしてないみたいで
    びっくりしました(´Д` )(笑)

    • 10月5日
  • みく♡

    みく♡

    気にしてたらキリがないからじゃないですかね((*´∀`*))
    あ、でもアクの強い食材は今も避けてます!
    ミョウガとか、、笑
    そんな感じで楽にやったほうが
    気持ちも楽ですよ❤️❤️❤️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミョウガはたぶん食べないですね(笑)

    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

    • 10月5日
チョコパンダ

うちの旦那もお肉、揚げ物中心です(涙)
始めは別々にしてましたが食費が…( ノД`)…
今は少し食べてきおつけてます(^^)
ラーメン、ケーキ、マックさえきおつければ大丈夫!!と助産婦さんに言われました(о´∀`о)
梨大量に食べた母乳は手がベトベトするほど甘かったです(笑)
でも乳腺炎になりませんでしたよ(*´∀`)♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!同じですね(笑)
    別々って絶対大変じゃないですか(´Д` )

    わたしも乳腺炎は今のところ
    大丈夫そうです\( ˆoˆ )/

    • 10月5日