※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

予定日超過時の対応や促進剤の使用について不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

予定日まであと2日で、予定日すら過ぎてないのになんだか過ぎちゃうかも...って焦ってます😅予定日超過したら入院ってすぐ決まるものなのですか?🤔産院によると思うのですが、促進剤とかもすぐ使うんですかね?詳しいことは産院で聞けばわかると思うのですが💦予定日超過されたママさんどうですかー?🤔😱

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日から1日遅れてます😂
次の検診まで生まれてなかったら、誘発する日決めるのでって言われました!
予定日から10日まではお腹の中に赤ちゃん居れるそうです😲

• かるめろ

かるめろ

なるほどですね!予定日から10日!今更ながら初めて知りました😅💦
    1日遅れてても焦りますよね💦💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ります💦お互い出産頑張りましょう🥰🥺

• 10月4日
  • かるめろ

かるめろ

がんばりましょー‼️🥺お互い元気な赤ちゃん産まれてきてくれること願います🌟🙏

• 10月4日
🌱

1人目は41週3090gで入院して促進剤打って産みました!赤ちゃんのサイズとかタイミングもあるのかなと思いますよ😚

• かるめろ

かるめろ

なるほどですね🤔促進剤って、打ったらすぐ陣痛って来ますか?

• 10月4日
  • 🌱

🌱

お昼に入院して、内診グリグリと錠剤の促進剤何錠か飲んでいって夜陣痛始まり、日付け変わったくらいに産まれました!

• 10月4日
おちゅきまま

予定日2週間超えないように計画を組まれると思いますよー!
多分予定日超過1週間経つと来週のいついつに誘発しましょう!って組まれる事が多いと思います!何もなく母子共に健康なら基本的に赤ちゃんが出てきたいタイミングを待つ事が多いと思います!!
私は超過7日で陣痛きて促進剤で出産しました!

• かるめろ

かるめろ

なるほどですね!詳しいことは産院で聞いた方がいいですよね💦促進剤は陣痛のお助けの役割でもあるって聞いた事あります😳

• 10月4日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

そうです!子宮口開いてても陣痛が追いつかないと促進剤になります!促進剤は使いたくなかったですが、子宮口開いてきてるのに陣痛がしっかりこないと赤ちゃん押し出せないので促進剤を使います!1人目も2人目も促進剤使いました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

予定日から5日超過で出産しました😌

私がいってた産院は、胎盤の機能が落ちてない、赤ちゃんが元気!なら促進剤はすぐには使わない、1週間超過しても予兆がないなら入院と言われました😌

• かるめろ

かるめろ

なるほどですね😳やっぱり、母子の健康重視で進めていきますよね。

• 10月4日