※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらいですが、20週すぎくらいまで続くようです。産むまで辛いけれど、初期のつわりよりは軽くなっていると感じています。

つわりがつらいです。
6週からつわりが始まり
妊娠悪阻で入院になり
16週から少しマシになったと感じました。
もちろんマシにはなってるのですが
やっぱり吐くまではないけどムカムカはあって
食べた後口の中酸っぱくて、
夜ご飯は食欲なくて…
後もう少しなんですかね?
これさえも落ち着く時は来るのでしょうか。
口の中酸っぱいのは一人目は産むまであったので
それは覚悟してます。
ムカムカはどれくらい続くのかなと。
産むまで続きましたというひとは
今回はコメントお控えください。
いまのつわりの程度は20週すぎくらいまで続くよと言われても
絶望感じるほどではなくなってきてはいます。
ただ産むまでだよは耐えれないので…
初期のつわりは12週まででも耐えれないくらいだったので本当に軽くはなってると思います。
よろしくお願いします

コメント

大体の方が16週には落ち着いてくると言われているので、本当にもう少しの辛抱だと思います💦
一緒に乗り切りましょう😭

• ママリ

ママリ

ななさんは今1番辛い時ですかね💦頑張りましょうね💦😭😭

• 10月4日
みかん

つわり辛いですよね…。
わたしも妊娠悪阻で入院しましたが、たしか16,17週くらいで落ち着き始めました!
そこから1ヶ月くらいで徐々に食べられるようになって、その後はわりと普通に生活出来ましたよ🙆‍♀️
早く収まってくれるといいですね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これで、つわりが終わったといわれるのもつらくて、
    まだこれは終わりじゃなくてまだ楽になれると
    いうのがしりたかったので嬉しいです!

• 10月4日
ちゃむ

一人目の時、仕事してたので入院はしませんでしたが、妊娠悪阻で点滴通い、職場でも10回以上吐く日々で地獄でしたが、19週くらいからちょっとマシになってきて、23週で完全に回復し焼肉食べられるようになった時は泣きました😭❤︎

ママリさんもきっともう少し頑張ればもっとおさまってくると思います!!!
信じましょう!!!

私も今絶賛妊娠悪阻中の点滴通いで毎日地獄ですが、いつかはおわると信じてがんばります🥲

• ママリ

ママリ

大変でしたね😭😭
    今点滴通いなんですね💦しんどいですよね💦通うのも💦

産むのも地獄なのに
    こんな地獄のつわりのゴールがあの陣痛だなんて本当に精神崩壊しそうで。
    せめて産むまでの間にいったん。普通の体になりたいですよね💦そしたら陣痛も頑張れます。笑、お互い頑張りましょう!!

• 10月4日
こねこ

全く一緒です😭
ピーク時の地獄は過ぎたものの未だに一日中ムカムカが終わりません💔
とりあえず今は20週でそれも終わるのを目標にしてます😣💦
早く完全に終わってほしいですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!この状態がつわりのおわりって言われたら精神崩壊しそうです💦まだ、つわりの途中なんですよねきっと!乗り越えれるきつさだけど地味にきついですよね💦

• 10月4日
  • こねこ

こねこ

分かります分かります😭!!
    もう妊娠前の生活が思い出せないです💦
    ピーク時はほんと毎日寝たきりで泣いてばかりでしたが、それを思うと今はまだマシです、、でも地味にムカムカが続いてるのでこれはこれできついです😱スッキリする日がくるのかなあ、、と最近自信をなくしてます😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

つわりの間だけつわりある妊婦さんで集まって仕事とか過ごしたりとかしたくないですか?😭とりあえず、共有できるだけで治りそう😂今この時もおんなじ苦しみを感じてる人が結構いそうですよね😅!
    今がマシになってるはずだけど楽になってくればなってくるほど、どんどん理想が出てきますね😅前は吐きさえしなければとか吐き気さえなければとか思ってたのに
    頭痛がしだしたら
    頭痛も頭痛でつらいわ!ってなるし口がまずいのも辛いし
    比べられるものじゃないですね💦

• 10月4日
  • こねこ

こねこ

つわりある妊婦さんだけで集まって辛さ共有したいです😂
    共有するだけでも気持ちが楽になりそうですよね!

分かります!私も吐きつわりピークの時は吐かなくなるだけでいいからとか願ってましたが、今度は吐き気なくなるだけでいいからに変わってます😂それが終われば次は頭痛とか胃もたれに変わりそうかな〜

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ほんと、普通の体調のときに
    なんでもっとしあわせを噛みしめなかったのかと悔やまれます😭😭

つわりの終わりがけは頭痛するとか聞きました!!
    どんな体調でも、きついのには変わりないですね💦
    食べづわりならマシとか思ったりしてましたが
    そんなことなくて本当につわりはどれも辛いです💦

• 10月5日