※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

美容院で息子の髪を短く切られてしまい、育毛剤や髪を早く伸ばす方法を知りたい。赤ちゃんの髪を初めて切った美容師にショックを受けた。要望を事前に相談してほしかった。

【髪の毛を早く伸ばす方法】
美容院で失敗されてしまいました…。
(愚痴も含みます、すみません)
普段通っている美容院で息子の髪の毛を切る予約をしていました。
勿論、1歳だということも伝えていました。
前髪が目に入りそう&後ろ髪も結べるくらい伸びていたので、不器用な私が切るよりはプロにおまかせしようと予約して切ったのですが。。。
用意が整ったところで、私の要望も聞かずに「サッパリしようね〜」と前髪をいきなりバッサリ。
「こんなに短くするつもりじゃなかったんですが…」と伝えたところ『実は赤ちゃんの髪の毛を切るのは初めてで…』と衝撃の一言。
私、あまりのショックで「これは…ちょっと…」としか言えなくて。
隣で接客していた店長さんが慌てた様子で変わってくれましたが、前髪だけ短いのはおかしくて、結局、短髪にするしかありませんでした。
謝罪され、お代は受け取って貰えずに帰ってきましたが、パパも両親も義両親も全員がびっくりするほど短くなってしまいました。
今の息子も大好きですが、どうしても髪の毛が長かった頃が恋しくて悲しくなってきました😭😭
しかも、1歳の記念写真も控えてるんです。
(1歳ピッタリの時期に風邪をひき、スタジオの予約を延期している状態です)
そこで、
・一歳の子でも使える育毛剤等はあるのか
・髪の毛を早く伸ばす方法はあるのか
どなたか知ってる方がいらっしゃれば、教えてください。

これは完全に私の愚痴ですが、美容院は何年も通っていた場所だったので、赤ちゃんの髪の毛を切ったことが無いなら、事前に電話で相談した時に言ってもらいたかった…本当に…😭😭😭

コメント

たぶんもう、すぐ1歳の誕生日撮影って感じですかね?🥵正直伸ばす方法はないでしょうね、、、というか美容室の最初にカットした方ありえないです💦でも、プラスに捉えれば逆に自分じゃこの髪型には切らないだろうし記念としてそのまま撮影します😂数年後には笑い話になってると信じて😇

• あやか

あやか

そうですね💦私たち親は「あああ〜😭😭」ってなってますが、本人はニコニコで美容院でも良い子にしてくれていたので、割り切って撮影して来ようと思います!
    最初にカットしてくれた方は、出産前から私の担当をしてくれている人だったので、初めてだったのなら言って欲しかったな…付き合い長かったのに…。という気持ちもあり、モヤモヤが残ってしまいました(´・ω・`)

• 10月4日

残念でしたね、、、
育毛剤とかはないと思います💦
さっぱりして良かったと思うしかないですね😭

トマト

1歳の記念写真は帽子をかぶるとかでごまかすしかないですかね💦
上の方が仰るように記念と思って撮影もありだと思います!
ちなみにうちも今日四歳の息子の前髪をめちゃくちゃ短く切ってしまいました😂
多分あやかさんのお子さんと似た感じです😂😂
旦那にも「幼稚園でバカにされないといいね…」と言われ後悔しかありませんでしたが仕方が無いので、、とりあえず亜鉛が髪を作るみたいなので納豆とか亜鉛を含むものを色々食べさせようと思ってます😂(亜鉛は摂りすぎ注意ですが)

• あやか

あやか

ちょうど今日😳!息子くんも髪をカットしたんですね〜!
    うちも亜鉛を取りつつ、撮影はタキシードなので、それに合うようなベレー帽とかを見つけようと思います\(^o^)/
    これ以上、撮影を延期すると七五三シーズンに突入して、なかなか予約も取れないと思うので、覚悟を決めて撮影してこようと思いますw

• 10月4日

育毛剤は無いと思います😭
ひじきとかも都市伝説っぽいですしね💦

うちは自ら(私が)コボちゃん?みたいにしているのですが短髪ってかわいいですよ😂
よく自分で切っちゃう子もいますがそれも本当にかわいいです。

1年後写真見たらあんなことあったなぁと可愛くてたまらないと思います!
今気になるなら帽子とかおすすめです^_^

でも全ての美容師さんも絶対
はじめてのお客さんがいる訳で、、
でも店長さん出てくるぐらいだから
よっぽどだったんでしょうね😭

• あやか

あやか

そうですよね💦前の髪型を気に入っていた分、私が気にしすぎてしまっているだけで、撮影してしまえば思い出になると思います😂😂
    コボちゃんヘア、きっと可愛いでしょうね〜!後ろも結構短い感じですよね🥰
    美容師さんには、初めてなのだったら事前に言って貰えたら、こんなにモヤモヤしていなかったのかもしれません。
    妊娠前から通っていて、担当の方は長年お付き合いしている方だったので…。
    後半は店長さんが担当してくれましたが、前髪から切り始めちゃってたから、きっと手直しも大変だったと思います😅😅💦

• 10月4日
ちゃむ

それはちょっと悲し過ぎます🥲
けど、小さい子の前髪ぱっつんってすごくかわいいと思います😍💓
その頃ならではのかわいさなので、逆に記念に撮るのもいいなぁと私は思っちゃいます😌❤︎

今はショックかもですが、絶対いい思い出になりますよ❣️