※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

3歳の娘が可愛くて楽しいけど、疲れる日々。将来のことや一人の時間を考えると不安。同じような経験の方、どうですか?

幼稚園年少の娘がいます。
私は専業主婦ですが、なんだか
毎日とっても疲れます😓

3歳の娘がとっても可愛くておしゃべりも
面白くて私自身たくさん笑ってます。
しかし、たくさん反抗もするので日々
叱ることも多いです。

幼稚園の日は帰りに公園遊びに付き合い
帰宅後は夕食・お風呂をスムーズに済ませ 寝かせるまでバタバタ、
幼稚園が休みの日には、遊びに付き合ったり
ご飯何しようかと考えるのが結構憂鬱で。

可愛い娘が居ること、日々成長してる
ことに幸せも感じますが『疲れる』という
感覚も多く『あ〜なんだか一人になりたい』
とふと頭をよぎってしまったり
今後習い事したり、小学生になると
もっと忙しくなり、自分やってけるんだろか?と不安になったり・・・

皆さんどんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ🐤

分かります。疲れます。
夫は平日休みなので、今日も1人で2人の娘に付き合いました。夕方思うように進まず夕食の準備などバタバタ。怒ってばかりになってしまって日々落ち込んだりしてます。

  • はなこ

    はなこ

    うちも夫が不定休で、土日ワンオペになることが多いです。平日休みで助かる面もありますが、土日とも子どもとベッタリってしんどいですよね😥 子ども一人でも大変なのに、お子さん二人だともっともっと大変だろうと思います。毎日本当にお疲れさまです💦お互いがんばりましょう💦

    • 10月4日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    同じですね。女の子は口が達者ですよね。お互いがんばりましょう😊

    • 10月4日
みみ

毎日疲れます😭
女の子は特に反抗的ですしわがままです(;_:)
毎日イライラして怒りっぱなしですが笑顔をみると幸せだなぁとともいます😢
今日も散歩がてら手をつないで歩いて買い物にいったのですがバタバタで汗だくでクタクタでしたが今しかないなぁという思いもこみ上げてきました😭
複雑な心境に毎日つかれます笑

  • はなこ

    はなこ

    双子ちゃんですか?一人でも大変なのに、2倍以上の大変さだと思います・・・毎日お疲れさまです😣
    複雑ですよねー、まさにそうなんです、手を繋いだりハグしたりしながら『そのうちできなくなるときが来るんだなぁー』と思うと切なくなったり😢 女の子のほうがやはり反抗的ですか?ホントすごいマセてること言うなぁと感心しますし、3歳半にして反抗も屁理屈もすごいです😓

    • 10月4日
あい🌻

疲れますよね😂

毎日のように息子に1分でいいから静かにしてくれる?って怒っちゃいます💦

たくさんお話しできるようになってから可愛いなーって思う反面、ずーっとお喋りしてきてしつこいなーって思ってしまう時があります💦

基本的には可愛いんですけどね😂
やはり一緒の時間が長いと疲れますよね😭

  • はなこ

    はなこ

    男の子でもよくおしゃべりするんですね。ほんと、1分でいいから黙っててって思うときよくあります😂それも同じことを繰り返すので付き合うの疲れますよね💦毎日お疲れさまです。

    • 10月4日
deleted user

3歳と5歳の娘がいます。毎日バタバタです💦💦
1日無事に終わり早く寝かせることに全力をかけてます!

2人で遊んでくれるようになり、身の回りの事も自分たちで出来る様になってからは、だいぶ楽になりましたが。
喧嘩の仲裁もイライラする事も💦💦

  • はなこ

    はなこ

    姉妹だと二人で遊んでくれるのは良いですがケンカありますよね💦仲裁って大変そうですね😂💦
    無事に1日過ごし、時間どおりに寝かせることに全力をかけてる、まさにそのままそのとおりです😂寝かせることを目標に過ごしてるとなんだか罪悪感というか『それでいいの?』って思っちゃうんですが、大事なことですよね!?

    • 10月4日
ママリ

わかります。このままあと何年経つのだろうと。送迎の幼稚園生活の繰り返しがしんどくなってきて、あと5年ある…
大切な時間ではありますがけどね~♪