※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が万引きをして怒り続けている自分について相談したいです。他のお子さんも同じようなことをするのか気になります。

今日上の子が万引きをしてそこからかなり怒りほぼ1日中怒ってました。みなさんのお子さんは小さいからといってお店のものをだまってカバンやポケットに入れたりしたことないですよね?
あたしが毎日怒りすぎてるから精神的に子どももストレスとかでその行動にはしったのか、、、
母親失格です。

コメント

けろけろけろっぴ

ありますあります〜!
くるまに戻ったら普通に絵本もっててびっくりしました笑
すぐ返しに行きましたが!
上のお子さん何才かわからないですがそれがいけない事ってわかってわざとしたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなかんじです😵😵
    コンビニでプリキュアの携帯?をあたしはその時車の中にいてばぁばといってばぁばにこれ買って!と言ったらばぁばが高いからまた今度ね!と言ったらそれをばぁばが見てないところでそっとカバンに入れてたみたいで次の買い物先で車にその携帯があって発覚!というかんじです。

    上の子は年中です。4歳です。
    わざとしたんでしょうか?

    • 10月4日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    4歳ならわからないですよ〜💦
    小学生とかならまだしも😭
    わざとしたのかもしれないですが
    それがなんで悪いことかは
    わからないですよ
    わたしはレジのときになにも
    手に持ってないか確認しますけど
    もし同じ感じでバックにいれてたのなら、これピッてしてなくて
    いれたよね?だめだよ!
    ピッてしないと家に持って帰ったらだめ!って注意するくらいだとおもいます💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳😳
    なんかもう悲しくて、、
    言い方めちゃくちゃしかりあげてしまいました。
    ですが子どもはなんで怒られてるんだろうって顔でした。
    まだわからなかったんですね、、

    • 10月4日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    もう明日からは普通にしてあげてくださいね😊
    それで今度からはバックに入れられないように注意しつつ手になにも持ってないからちゃんと見てあげてください😊

    • 10月4日
パピコ

上の子の年齢は?😣💦

その万引きは故意だったのか、故意にではなく、万引きという行為がわかっている年齢かで変わってくると思いますよ✋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です。年中です。

    どう思われますか!!?

    • 10月4日
deleted user

私自身が小学校1年生の時に10円ガムポッケに入れて出てきちゃったことありました笑
その時はストレスとかではなく
このガム欲しいなー。でもほかの買っちゃったしなー。
とりあえず持ち帰ろって感じの思考でした😂

むむ

ありますー!!笑
兄と私でいなげや行った時、
兄にこれ盗んじゃえよって
悪者の劇みたいな?
やってて、
えーとか言いながら
根性なしとか言われて
ポケットに入れて
気づいたら家まで持って帰ってて

兄に、は?お前まじで持って帰ってきたの?冗談なんだけど。
って言われて、
そのまま母親と盗んだお菓子持って謝りにいきましたねー

たしか年長か年中とかだった気がします

年齢にもよりますが、
万引きするって普通ダメなことってわかるので、誰かしらの影響はうけてるとおもいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく年中です笑笑
    やはりあたしのせいです、、

    • 10月4日
  • むむ

    むむ

    勘違いされたらすいません(・_・;
    ままりさんのせいとかではなくて、
    影響はどこにでもあるという意味です!

    私も決して親からストレスとか、そういうんでもないですし、
    なんなら私の兄貴はしょっちゅう怒られてましたけど、、
    私はどちらかというとずる賢い方で、親に怒られなかったですが、
    小学生の頃カンニングとかしたことあります
    性格とかもある気もしますね、、

    兄貴は怒られてばかりでしたけど、そういうことは絶対しない人でした

    あとはその時特に悪いという感情もなかったと思います。。

    あまり自分を責めないでください、私も子供に怒ってばっかです。
    その人その人で血が繋がっていても、どんな環境だとしても
    性格や変えられない部分はあると思います。
    これから教えていけばいいと思います!

    しかもまだ年中なら全然わかってないと思いますよ!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    涙が止まりません。


    そうなんですよね。
    あたし自身すぐキレやすい性格で下の子がほんとに手がかかって合わせてほぼ1日怒ってるし言い方もほかのお母さんみたいに〜ちゃん?だめだよ。なんとかだよって優しく言えなくて、、


    最近あたしの怒り方を真似して下の子に言ってるのを聞いてぁ
    これはあたしのせいだと思いつつの今日のこれで、、、

    あたしのせいなんです。
    けどイライラしてる時は咄嗟に出てしまうんですよね。。

    とりあえずこんな母親で子供がかわいそう。

    • 10月4日