※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が好き嫌いが激しく、主にシンプルな食事を好むため、毎日納豆ご飯を食べさせているが、泣きながら食べることも。食材の嫌いを克服させる方法について相談しています。

ズボラ育児すぎて息子ごめん🥺😂

9ヶ月から3回食になって、元々離乳食はたくさん食べてくれるのですが気に入った物ばかり食べて好き嫌いが激しいです🥲(私も辛抱強くあげればいいのかもですが諦めてしまいます。笑)
離乳食レシピ本見ながら作っても凝ったものはあまり食べなくて納豆とかシラスご飯とかシンプルな物が大好きなので
終いには納豆ご飯ばかりあげるようになって1日3回納豆ご飯にしたら泣きながら渋々食べてて あ、ごめん😥ってなりました😂

食材で嫌いなものあったら慣れるまで食べさせてますか?

コメント

はじめてのままり

日にち置いて何度かチャレンジさせます!同じもので毎日慣れさせるまでっていうのはしたことないです!

みみ

無理矢理は食べさせないで、どうやったら食べられるかいろいろ試してみます。
そのままだと嫌ならごはんやうどんに混ぜてみたり、ちょっと味付けしたり、ハンバーグに入れてみたり…✨
大人でも嫌なものはいくら食べても嫌ですもんね😅
とりあえずアレルギーないかのチェックと、栄養を取ってもらえればいいので!