※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に住んでいる方で庭を業者に頼まず自分たちでやった方いますか?我…

一軒家に住んでいる方で庭を業者に頼まず自分たちでやった方いますか?

我が家の庭は普通に土だけの状態で何もしてません。
業者に頼もうとした事もあったのですが、旦那が高いだの何だの言い出して無くなりました。

雑草が生え放題だったので、とりあえず草むしりはして、今は細かい草と根をしっかり取る作業を私がしています。
(旦那は娘と家の中でゴロゴロ)

予定ではその後、防草対策をして、上に人工芝を敷こうと思ってはいますがまだハッキリしていません。

この前ネットでアイリスオーヤマの防草人工芝なる物を見つけたのでそれにしようかな?と思っていますが、旦那が何考えてるかわからないのでまた話が進まなかったら嫌だな…と。

そこで、実際に自分たちで庭造りした方いましたらどうだったか教えて欲しいです。

これはやっておいた方がいいとか、こうするといいとか、オススメの商品とか何でもいいので教えて欲しいです。

ちなみにやりたいことは…

●子供が遊べるように人工芝にする。
●リビングから庭に出る階段がコンクリートの殺風景な物なので、オシャレにしたい。
●庭は裏側になるので隣の建物の壁をそのまま利用している為、ボロボロのブロックが見えてるので何か柵?みたいのを建てたい。

そんな感じです。
最初はウッドデッキが欲しかったですが、あまり広くないので全面芝にした方が子供が遊びやすいかと思いそうしようかなと思ってます。

もし他にこうすると子供が楽しめるとかあったらそれも教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

りんか

整地だけ業者に頼んで、あとは自分たちでやりました☺️
防草シート敷いて人工芝も敷いて、周りに白の石も敷きました😀
カインズとかホームセンターで全て買いました!
うちも裏の家のブロック塀が見えますが、今のところ放置してます😂
木も植えたり、おしゃれなプランター置いて野菜や花も育ててますよ☺️
後悔点は全て人工芝にしてしまったので、真ん中をタイル?にすればBBQがしやすかったかなと思います🤔
石も敷きましたが、隣の家に近いのでそこではできなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

カインズ結構いろいろありますよね😁
    うちの場合ブロック塀ではなく、ブロックが1段ありその向こうにガソリンスタンドの壁がある感じなのですが、ブロックは崩れていたり穴の中に古い釘が落ちてたりするんですよ😅

結構広いお庭ですか?
    私もウッドデッキの代わりにタイルを考えたのですが、タイル敷くと子供が遊ぶのにどうかなと全面人工芝を考えたのですが…

ちなみに芝だとBBQはしにくいのですか?

• 10月4日
  • りんか

りんか

返信し忘れてました😫ごめんなさい😫

後ろがガソリンスタンドなんですね🤔
    気になるならやっぱりなんか塀がほしいですよね🥺
    業者に頼むのか、楽天とかで頼むのか、どっちがお得なんですかね🤔

庭は広めかもしれません!
    人工芝だと、BBQの火で焦げたり燃えたりしてしまうので
    あまりおすすめはしませんね🥺
    防火シート?みたいなの買って敷けば大丈夫だと思います☺️!

• 10月5日
  • りんか

りんか

あ、グッドアンサーありがとうございます🥺🌼

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫です😊
    返信ありがとうございます😊

ブロック1段なので何か低い柵みたいの置くだけでも大丈夫そうなので何か探してみます。

確かに。火が怖いですよね💦
    うちはすぐそこがガソリンスタンドなので私は火は使いたくないのですが😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えて頂いたのでグッドアンサーつけさせていただきました😁
    イメージができました。ありがとうございます😊

• 10月6日