※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入るのが大変で、バスチェアかバスマットを検討中です。おすすめの商品があれば教えてください。

赤ちゃんのバスチェアなどの購入を検討しています!

ワンオペ育児が週に何度かあります。
お風呂で、脱衣所に子どもを寝かせておいて、洗い終わったら一緒に入るのですが…
最近は、ワンオペのたびに毎回泣いてしまい、満足に洗えない上にとても疲れます😨
そのため、最初から一緒に浴室に入れるように、バスチェアかバスマットの購入を考えています。
おすすめのものがありましたら、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのひんやりしないマットめちゃくちゃ重宝してます💓
抱っこ紐の次に買ってよかったって思ってます❣️

• ままり

ままり

見てみます!ありがとうございます😊
    生後11ヶ月だと、お風呂はどのようにされてますか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットに娘を寝かせて先に私が洗って、その後に娘を洗ってます😊
    日替わりでいろいろなおもちゃを持たせてるので、だいたいの日は大人しくしてくれてます💓

• 10月4日
  • ままり

ままり

そんなに大きくなっても、ちゃんと寝て待ってくれるんですね🥺
    ありがとうございます!
    参考になります😊

• 10月4日
ママリ

私はリッチェルのバスチェア使ってました😄上の子が生まれた時からワンオペで2人目産まれても沐浴終われば3人で一緒に入ってて、タッチできるまで使いました。私は1番買ってよかったと思ってます😄

• ままり

ままり

立てるまでちゃんと使えるのですね!
    ありがとうございます!
    見てみます🙇🏻‍♀️✨

• 10月3日
ままり

ワンオペお風呂、体力的にも精神的にも疲れますよね〜
うちも平日は毎日ワンオペです。

私はバスチェアを検討していたら月日が過ぎ、ひとり座りができるようになったので結局何も買いませんでした!洗い場に、よくあるバスマットは敷いていますが。

ひとり座りするまでは脱衣所で待ってもらっていました。バウンサーに乗せて、ご機嫌な日もあれば終始ギャン泣きのことも。
ひとり座りできるようになってからは一緒に浴室へ行き、私が洗っている間は座っておもちゃで遊ばせています。

• ままり

ままり

バスマットの上でお座りしてくれるのですね!
    なんだかんだ買わずにここまできたので、私も買わずに終わるかも知れません😅
    ありがとうございます!!
    参考になります🙇🏻‍♀️✨

• 10月3日