※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てに、あんまり協力的ではなく、休みの日もキツイっといって、子供…

子育てに、あんまり協力的ではなく、休みの日もキツイっといって、子供がグズルと怒鳴り散らかしたりします。
いつになったら、落ちつくのか、ずうっとかまっとかんばし、うんざりするみたいでイライラしてます。
私には、仕事と育児をWでしとらんけん、俺の気持ちがわからんとさって言ってきます。
私は今専業主婦です。

旦那は朝が早く、夜もまあまぁ遅い日もあるのですが、仕事の時は朝も夜も子供は寝てますし、休みの日ぐらい、子供との時間を大切にしてほしいしか思いません。

それに対して、義理の母とは頻繁に電話やメールしたり、月1回は一緒にスポーツをする約束してます。


そんな、暇があれば、娘との時間を作って欲しいしか思いません。

家族より、実の親の方が大事みたいで嫌になります。

どっちも大事にしてくれるならなんとも思わないのかもしれませんが。


こんな旦那どうにもなりますせんよね

コメント

さゆあゆ🔰

こう言う悩み、どの家庭も同じですよね。

お疲れ様です😉

旦那をどうするとか、
こうしたら?
じゃなく、

もぅ、私は旦那に言います。
子供を授かった事は別で、

じゃあー何で結婚したん。
独身でおったらいいやん。
家庭持つ=協力し合うのが当たり前やん。
ですよね💢MAX

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、同じ事を私の親からも言われました。
    それを言ったら、俺はいつでも離婚してよかとよ😤
    迷わずサインしてあげるしかいいません。
    困った夫ですよ

    • 10月3日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    あっ💢MAX

    凄く素敵な旦那ですね💢👊

    「俺はいつでも離婚していいよ」

    なら、今すぐ現金300万円用意して。

    それが出来るんやったら
    こっちもサインするわ。

    私なら、そうなるんですけど。

    はじめてママリ🔰さんは
    別に離婚考えてる訳じゃ無いですもんね。
    すみません😅

    なんか、↑から目線旦那
    ウザイ👊

    はじめてママリ🔰さんが離婚しない。
    もしか、
    離婚してもやっていけない
    とか
    分かられててのスタンスなんですかね?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩になると、必ず離婚を絶対いってきます。
    それが口癖ですね。
    私も、正直なことをいうと
    離婚はしたいですけど
    中々決断ができません
    親からもシングルだと苦労
    するからねって言われました我慢してるんですよ😭

    • 10月3日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    うちも、おかんから言われるのは同じです。シングルはキツイ。ましてやこのご時世、コロナもあり。って言われました(笑)

    私の親もシングルで兄が一歳、私が0歳で一人で子育て仕事して来たので。

    ホント、お金さえあれば
    って思いますよねっ。

    • 10月3日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    ちなみに、

    旦那、喧嘩すると
    必ず離婚を言ってくる。

    って事は、やっぱり

    旦那曰く、

    「お前は俺とよー離婚せんやろ、出来へんやろ」

    ぐらいの感じですね。

    マジでイラ💢MAX

    口癖って言うより、
    離婚せんやろの自身なんでしょうねっ。
    そんな人に限ってホンマに
    離婚されたらショック受ける人多いですよ。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は離婚を考えることありますか?
    片親だと、やっぱりどこか
    子供にも苦労かけたり我慢させたりを考えてしまいますよね。親を頼らないと子供が小さいうちはやっていけないし、高齢の親に迷惑をかけたくないのも事実なんですよね
    本当お金さえあれば離婚したいです。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    のいう通りですよ!出来んけんますます言うのかもしれませんが😱

    私から、離婚を切り出したことはないんです。

    • 10月3日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    離婚は妊娠中後期
    出産2ヶ月前にお腹の赤ちゃん危険で入院した時から離婚したいって、思いました😅

    うちの親曰く、私は年子なんですけど、
    私の子供、双子なんですね。
    だけに、おかんは
    お金もかかるし大変。
    って私に言います。かと言って、我慢して結婚生活しろっても言いません。
    決めるのはあんたやから。って。その通りなんですけど。
    でも、今現状、シングルママさんも多いですし、
    地域によってはお金の免除など有利な地域もありますしね。
    正直、双子ちゃんは悪くないけども
    一人っ子なら即離婚してます。
    これは、言いたくなかったんですけどね😭😭😭

    • 10月3日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    離婚方法が100%良いか悪いかは、人ぞれぞれの価値観なので、どちらが良いとかは言えないけど、
    はじめてママリ🔰さんは
    現状離婚考えてないんでしたら、もぅ、旦那に頼らない、
    居てるけど居ないもんやと思う事ですかね。
    空気の一部って思うとか(笑)😉

    • 10月3日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    片親であっても、
    両親揃ってても
    子供に苦労、我慢は
    どこの家庭でも、あると思いますよ。

    そんな事より、自分が幸せ、楽しい日々おくらないと、お子さんは、お母さんの事
    良く見てるので😉👍🎶

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    も育児毎日お疲れ様です。
    双子ちゃん育ててるなんて尊敬しますね。
    お話凄く参考になります。
    相談に乗ってくださってありがとうございます。
    親御さんからの立場だと、子供には苦労させたくないと思うのが当然ですもんね😰
    でも最近、もう離婚したいって何回も思います。
    特に、旦那からしょちゅう言わるのが原因の一つなんでしょうけど!
    空気の一部って考える様にしてみようかなって思います。

    • 10月3日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    気持ちの切り替えも時間かかるとは思うけども、
    吹っ切れたら、案外、さっぱりして、旦那の事、気にもならなくなって来ますよ(笑)😉

    心折れそうになった時は
    いつでも話聞きますので
    無理せずにっ😉👍🎶🎵

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く迄聞いてくださり感謝してます。ちょっと気持ち切り替えてみようと思います。
    優しい言葉ありがとうございます🥰

    • 10月4日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    いいえ😃🎶

    人の家庭は幸せそうに見えても、実際はそうじゃないのが現実で、

    どの家庭の奥さんも同じ様な悩み抱えてるのも現状。

    所詮、男は解らない、解ってくれない生き物です〰️💣💥

    無理せず、お子さんとの時間大切にされて下さい☺️

    旦那なんてほっといても死にはしません(笑)(笑)(笑)💢👊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友にも相談したんですが、旦那さんクソだねって言われました。他のご家庭も色んな悩みはあるとこもありますよね!
    何も無い夫婦が羨ましい限りです。
    話てスッキリしました^_^

    • 10月4日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    スッキリしてくれて

    私もホッとしました😉👍🎶


    何も無い家庭=夫婦って
    きっと、お互いに求め合わない、空気みたいな存在で過ごされてるんじゃないかなっ?
    でも、その感じがお互いに居心地が良い‼️😆
    なんでしょうねっ😆

    そのスタンスが良いって思える人には良いんでしょうけど、私は無理です〰️💣💥

    きっと、
    はじめてママリ🔰さんも
    そんな夫婦嫌でしょ?

    なんか冷めてる感じが(笑)

    なら、一緒に居る意味無いやんって思ってしまいます。私はですけどね(笑)😉

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの両親見てたら、私達夫婦より仲良く見えました😳
    私の両親も昔はちょこちょこ喧嘩はしてたんですけどね

    今は旦那と一緒にいるのが嫌なので、自分の趣味みつけて何かしないといけないって思ってます←異常ですよねー笑

    • 10月4日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    現代史もありますよ。

    基本、結婚三年、5年、七年
    に、

    「あー、もぅ嫌、なんなんこいつ💢MAX」

    「何でこんなんと結婚したんやろ」とか(笑)

    私の倦怠期は妊娠中ですけどねっ(笑)😉

    スーパーなんかでも見る、長寿の夫婦なんかでも
    並みを乗り越えて今に至ってるんやろーなぁーって思います☺️

    考えたら、私のお爺ちゃん、お婆ちゃん世代って、
    女が我慢してきたんやもんなぁー。お婆ちゃん凄い⤴️⤴️
    って(笑)😉

    • 10月4日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    お子さん、3歳なので園行かれてるんですよね?

    何か、趣味持つのも良いですし、

    外でアルバイトでも気晴らしになりますよ。

    私も外で働きたいけど、
    双子同時入園が難しいって言われたのと、

    幼稚園に通わせるつもりやったのに、家から近い幼稚園閉鎖されてて、保育園しか無く、今、どうしようか悩んでるとこです😵💨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは結婚5年
    出会って9年ですね、倦怠期は
    今考えたら3年目からある気が
    おばあちゃんになる時はどうしてるだろうかって思います笑
    ここ最近幼稚園に行き始めて、やって良かったです。
    働くとこも探してはいますよ
    現状厳しいんですけどね

    同時入園厳しいんですか😩
    一緒に入れたいですよね

    私も保育園は逆に入れなかったです。満杯すぎて休職中だと絶対入れなかったです。

    • 10月4日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    無理して働かなくても、

    何か、自分にとって

    あー、この時間楽しい🎶
    「お子さんとの時間じゃなく」

    って見つかるといいですね✨

    • 10月4日
にゃん

家庭を疎かにするよーなやつは😅

いなくて何もしないなら我慢できますけど、いるのに何もしないのは私のストレスヤバいので。
帰ってくんな!家にはお金だけ入れてね。

って言っちゃいます😅
専業主婦の気持ちがわかんのか!
って感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    の言う事凄く分かります
    専業主婦も大変ですよね
    仕事はしてなくても、休みなくですからね😌
    本当こっちの気持ちはこれっぽっちもわかって無いです

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。いつまでも独身気分で父親になれないなら、こちらも夫の世話したくないので。2人の子供なのに妻に丸投げする神経が分かりません。今までそんな感じなら今後も変わらないでしょうね😅ATMとして割り切るか、お別れするかの2択かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃてること、その通りだと思います。0歳からずうっと
    子供の愚痴ばっかり言ってます。現実我慢して割り切ってますけど、イライラで限界もきてます。

    • 10月3日
deleted user

腹立つー!
仕事と育児を〜って言われても...アンタは育児はしよらんやろうが(笑)仕事はみんな一緒懸命しよるとやけん、それは偉そうに言うことじゃなかろが!って思いました。私が言ってやりたい😠

娘さんとの時間は、もし娘さんが望んでいなさそうなら無理して作ってもらわなくても結構。期待はしないかなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立つでしょ😓
    仕事と育児を、かなり強調しますもんねー!
    育児も言うほどしてないし、
    共働きが多い時代だから、
    自分だけ仕事してるから
    威張ってるんでしょうね😵‍💫

    • 10月4日