※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
お金・保険

年収650万〜700万の方で4200万の住宅ローンを組んだ方いますか?夫婦で子供2人までで支払いは月108,000円。来年育休で厳しいかもしれませんが乗り越えたいです。同じような方のコメントお待ちしています。

世帯年収650万〜700万の方で4200万くらいの住宅ローン組んだって方いらっしゃいますか??

夢のマイホームのために私もずっと働くつもりで
思い切って買いました!!

金利は0.45%で月108,000円くらいの支払いです。
すまい給付金などが来年までだったので色々考えた結果子供は2人までで夫婦で頑張ってこうと決めました。

来年は育休に入るので厳しいかもですが😅💦
なんとか乗り越えたいと思います😂💦💦

無謀などのコメントはいりません。

同じような方コメントいただけたらありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

4100万で組みます😊
うちは金利の関係で40年ローンなんですが繰り上げして年数減らす感じになります💦
月9.5マンです!

育休中ってめっちゃくちゃ不安なりますよね!
入ってくるの遅いし…
貯金あればどうにかなりますね😚

  • よんひょん

    よんひょん

    お返事かなり遅くなりすみません(><)
    同じくらいですね😊
    40年ローンってことはお若いんですね😳
    育休中不安です😅今のうちに貯めておかないと...

    • 10月6日
ママリ

ほぼ同じです😚

旦那の在宅も増えたし、家にいる時間が圧倒的に増えて外出も減ったので、価値のある買い物だと思って、今は育休中なんですが、復帰したらお仕事頑張ります☺️💓

  • よんひょん

    よんひょん

    お返事かなり遅くなりすみません(><)
    同じような方いて良かったです✨!
    マイホームだし余計に家にいる時間増えますよね☺️
    お互いお仕事頑張りましょう☺️

    • 10月6日
PU pi

4600万です🤪💦

働くの嫌いじゃないしすぐにでも働きたいので年が明けたら働きます!
共働きなら全然大丈夫です🙌

どっちかが働けなくなったらのことを考えた方がいいよっ
ていうのを見るたび不安です😇
でも夫の収入だけで考えたら家なんて言ってられなくて…🤭

仕事頑張れるきっかけになると思います🤩

  • よんひょん

    よんひょん

    お返事かなり遅くなりすみません(><)
    私も専業主婦は向いてないのでずっと働くつもりです😅
    共働き必須ですよね😂
    そうなんです、私もそれ見て不安になりましたが主人だけだと家なんて言ってられません😵お仕事頑張りましょう☺️

    • 10月6日