※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に暴言吐かれました。お前さげまん、いる意味ない、邪魔って電話越…

旦那に暴言吐かれました。
お前さげまん、いる意味ない、邪魔って電話越しに怒鳴られました
みなさんなら今後どのような対応取りますか??

こうなった経緯は、今月の日曜日に私が動物園に行く予定を入れたって話をしたら、その日ゴルフ行くから無理と言われました。
今月は今日もそして月末にもゴルフに行くし、再来週も旦那の趣味で土曜日が潰れるので行き過ぎじゃない?そっちキャンセルしてよと言った話から色々怒鳴られました。
私は友達ともコロナ禍になって会えてないし自分の実家も遠くて て一年近く帰れてません。
楽しみは週末家族で出かけることなのにと伝えても逆ギレされました。
私もキャンセルしてって言ったの悪いけど
人間性を否定されるまで言われるとはもう呆れました。

こういう時どうされますか?

実家に帰りたいけど遠いのと私のワクチン接種がまだなので迷ってます。。

コメント

初めてのママリ🔰

まず、予定を入れたというより
お互い ちゃんと話してから
決めるべきですね🥺

ただ それに対して
いる意味無いって言われたなら
私なら早急にホテルにへでも出ていきます!

  • m

    m

    数日前に今月の予定決めたんです。それで土日の予定は任せるって言われてたんです。それなのにこうなりました✊

    私も明日ホテルへ逃げようかな😱

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

謝ってくるまで完全無視ですかね…
謝ってこなければわたしは許せないのでこの先一緒に過ごせないです。
実家に帰るのは謝ってこない場合ですかね。

  • m

    m

    私も無視します。
    時間経つにつれてありえない旦那すぎて子どもが可哀想になります😖

    • 10月3日
deleted user

ゴルフは旦那さんの完全な趣味ですか?🤔
仕事上のお付き合いとか何か意味があってのことなら多少は仕方ないかなーと思いますが、そうじゃなければもう少しなんとかしてほしいなーって思います。
月に2回は家族で出かける日を作るとか、お互いに納得できるようにルールみたいなものを決めちゃうのはダメですかね?
暴言吐かれると本当に嫌になりますよね。人格否定や果ては育ちだとか家族のことまで言われたこともあります…😓
売り言葉に買い言葉ってこともあるので冷静に落ち着いて話せるといいですね。

  • m

    m

    今日のゴルフはゴルフの当番だそうで、月末は仕事のゴルフです。この件はオッケーだったのですが、
    今日言われたのは上手い人とゴルフに行きたいから絶対行きたいと言われました。
    土日の予定は任せると言われてるのでしかも数日前に一緒に今月の予定を経てていました。
    今日はそのゴルフの帰り道に電話で言われたので一方的に暴言吐かれました。クソ男です😇

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前もって一緒に予定立ててたのに、ゴルフの約束入れちゃったんですか😱それは酷過ぎます💦
    家族の約束を反故にして、自分のことばっかり優先するなんて、
    本当にいる意味がないのはどっちだって話になりますよね😤

    • 10月3日
ボラちゃん

私は完全に責めたてますけど、知ってる奥さんは「勝手に予定入れようとしてごめんね?でもそんなふうに言われると思ってなくて…!!」と旦那さんをわぁ!ごめん!ごめん!お詫びになにか欲しいものを言って?とさせる為に先に謝って手のひらでコロコロしてるそうです💦

はじめてのママリ

間に受けないのが一番かな〜
って思います

子犬がキャンキャン泣いてるのと同じと思えば
耳に入れる必要なんてないし、相手にしないことが一番いいと私は思います

私の価値がわからないなんて
何てバカな男なの?ってくらい、どーーーんと構えていいと思います
暴言吐く人は相手に甘えてる証拠ですし
弱い人ほど口がうるさいです

何言っても許されると思ってるから、いちいち傷つくのも時間が勿体ない、って私は気持ち切り替えるタイプです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっでも子犬なら私は相手しますが😅

    • 10月3日
🐰

謝ってくるまで口をききません!

土日は任せる!と言ったのに、
ゴルフの予定をわかった時点で言わなかったことも腹立つし、
そこで人間性を否定する暴言は有り得ないので……

邪魔って言うならお前が出ていけ!と思うので、
もしかしたら鍵をしめて、チェーンロックもして、家に入れないようにするかもしれないです😂

よかけん

口が悪いですね。

まずは、台所に呪いを終えたような
旦那フルネーム入りのお札を制作して小細工と一緒に散乱させとおく。
小細工とは、赤い糸やライター、ろうそくなど?イメージです。

こちらは寝る前にしておきます。
旦那は鳥肌を立てながら動悸と共に見るでしょう。

ドン引きしている旦那を見て、にやけて寝室へ行き、ゆっくりと睡眠をとります。

寝付けない旦那を想像して、笑い転げ気分良く過ごします。

これを定期的にやって、精神的にダメージを与えてみましょう。

シーソーでバランスよくなるように気分が良くなり、お互いに話すきっかけが出来るかもしれません。

それ以外での、今の解決法はmさんがかなり苦労我慢しなければお互いが向き合って話す、譲り合う、思いやりを持つのはかなり先のことか、難しいと思います。