※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

3歳の息子が自閉症疑いで、外に出ることが多くなり心配です。GPSを使いたいと考えています。ソフトバンクのみまもりGPSやミクシィのみてねみまもりGPSが気になっています。

子ども向けGPS使っている方、おすすめありますか?

3歳の息子が、グレーゾーンですが軽度の自閉症疑いありです。
最近自宅マンションのドアとチェーンを開けれるようになり、
1人で外に出て行ったり、公園でも1人でどこかに行ってしまい、迷子になる事が多くなりヒヤヒヤする事が多くなりました。

本人に注意したり、気をつけて見ていますが、
GPSを持たせようと思っています。

ソフトバンクのみまもりGPSか、ミクシィのみてねみまもりGPSが気になっています。

コメント

みぃ

小学校に上がり行動範囲の広がった長男に持たせてます!ちなみにうちは軽度自閉症だと診断されてます。

うちが使ってるのはBoTというやつです!
ほんとただのGPSで子供から何かするということはできないですが
割と重宝してます😊

ソフトバンクのやつ気にしてましたが
もうサービス終わってたような•••?うろ覚えなので確認してみてください!

物によっては
ボタンが付いていて子供が押すと親の携帯へアクションを起こせるものとかもあります!例えば、迷子になった子供が自分の今の居場所を伝えるために使ったり。
習い事が終わったタイミングで押して迎えに来て欲しいの合図とか。

どんな機能が欲しいかで決めるのがいいですね!
充電が長持ちとか、月額とか
何を優先するかですよね!
私は確か安さ重視でBoTを買いましたが
後からボタンの機能あるやつにすれば良かったかなーと思いました!笑
きょうかさんに合うものが見つかりますように😊

• きょうか

きょうか

コメントありがとうございます😊✨
    BoTですね!調べてみたら、なかなか良いですね♪
    本当にすぐ何処かにいなくなっちゃうし、イタズラ好きなので、安くてボタンが無い物を探していたので、BoTも候補に入れて検討してみます!
    ソフトバンクのサービス終わってるのですね💦確認してみます💦

上の子は小学生なので、確かにボタン機能のあるやつも魅力的ですね💕

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月4日
ベアー🧸

AppleのAirtagどうですか??
もしものときにと娘の幼稚園バックにつけてます😊

• きょうか

きょうか

Airtagいいなぁと思ったのですが、子ども向けGPSには不向きとか、離れたら音がなるとかネットで見たのですが、お子さんと離れてAirtagから音が鳴ったりするのでしょうか?

• 10月4日
ママリ

うちは長男が電車通学なので1年生の時からBOTを持たせてます😊
すごく良いですよ!
airtagも持ってますが、BOTの方が位置は正確な印象です!

• きょうか

きょうか

お子さん、電車通学なんですね✨
    BoT位置が正確なのは、とても助かります😂✨
    参考にさせて頂きます♪

• 10月4日