※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

美容室で息子と同い年の娘さんがいる男性に担当され、自分の娘の体重や身長について不安を感じた女性がいます。旦那さんは子供の体重や身長についてぎりぎり言えるとのことです。

世の中のお父さん。。

今日美容室いったら息子と同い年の娘さんがいる男性が担当してくださいました。

うちの娘まじでかくてデブでっていってて、身長聞いたら2歳で110センチ。(2歳だと4月生まれても2歳半が最年長)
体重聞いたら11キロ台だと。。
それって肥満どころか痩せすぎですよね😅
そもそも2歳半までで110センチになるこいるのかなと😅

でかいっては思ってるけど細かくは分からないし興味ないのかなと思いました😅
やはり母親だけなんですかね。。

皆さんの旦那さんはお子さんの体重、身長、標準、太りすぎ、痩せている言えますか?
うちの夫はぎっりぎりで言えました😅
しどろもどろですが。。

コメント

ママリ

2歳で110cmはないですよね🤣
着てる服のサイズとかですかね?💦それにしても110は大きい…😳

友人の子どもは1歳半ですが13キロですよ😂😂

  • ママリ

    ママリ

    返信になっていませんでした😂
    うちの子はみんな痩せてるので、主人も我が子は痩せすぎだとわかってると思います🥺

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😅
    嘘でしょとおもって、え、めっちゃ大きくないですかって言ったらそうなんすよー!って言われて😅笑
    こりゃ体重も怪しいぞと笑
    パパってこんなもんなのかなと思いました笑
    13キロ!大きいですね!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなスマートなんですね!
    うちの夫は息子が標準の中でも大きいほうなので太ってはないよなぁ??という感じでした😅

    • 10月3日
さらい

めちゃくちゃですね。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねwww
    奥さん大変だなと思いました笑

    • 10月3日
ままり

夫には標準くらいじゃない?とは思っていると思います😂
身長体重細かいところは知らないです。笑
その美容師さん、娘さんのこと大切に思っているんですかね?💦
ぽっちゃりしてて〜とかならわかりますけどデブって言い方が気になりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言い方ですよね😅
    あまりにもでかくいいすぎてて大丈夫か?となりました😅
    悪いひとではなかったですが!
    自分の旦那さんが外でああいってたらやだなと思いました😅

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

そうですね💦
たいして子供の事知らなそう笑
なのに子供の事デブとか言うから奥さんに同情します。
2歳3ヶ月位で100センチは余裕で超えてそうな男の子には会った事があります。

うちは多分あまり分かってないと思います。
知ってるはずなんだけど忘れっぽいので覚えられないかと。
大きい方だな位のふわっとした情報しかないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと同情です😢
    大きい子はいるんですね!
    身長と体重の差がありすぎて😅笑

    多分健康って感じならいいって思ってるのかもしれません😅
    身長と体重意識してるのってやはり母親なのかなと思いました🤤

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

細かくはわからないですねー😊三女のおむつのサイズすらわからないんで…
にしても110で11キロは痩せすぎでは…確かに痩せてる子は見たことありますがそこまでの子は見たことないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気だしそこまで気にしてないのかもしれませんよね😅

    ですよね。きっとどっかの情報が間違ってるんじゃないかと思います😅
    痩せすぎなのにデブででかいっていうので😅
    うちの子、83センチで11キロですけど、娘ちゃん110センチで11キロ台ならかなりスマートですよって軽く言ったらそうですが?でも足とかまじヤバイですよ!って言われて😅
    お父さん、帰ったら奥さんにちゃんと聞いてねって思いました。。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分それ服のサイズかなって思います💦2歳なら大きい子だと90センチぐらいありそうですし。。で、奥さんから110の服を着てるって話を聞いて身長110と聞き間違えたとかですかね。90センチで11キロも軽い方だとは思いますけどね!🤣

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとなくそんな感じはしますよね。。
    110の服も大きいな~と思うけど体重と合ってなくて私も困惑でした😅笑
    夫にさっき正確な身長と体重教えました笑

    • 10月3日