※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾
家族・旦那

イヤイヤ期?癇癪?が酷くて毎日疲れます。1歳11ヶ月の男の子です。気に入…

イヤイヤ期?癇癪?が酷くて毎日疲れます。
1歳11ヶ月の男の子です。
気に入らない事があれば、ずっと泣いてます。
何が嫌なんでしょう。
私も妊娠中でつわりもまだ終わらないし、切迫気味で安静を言われているのて、この土日は主人も仕事なので実家に泊まりに来てます。
ワーワー泣くし、まんま!まんま!うるさいし、夜も泣いて中々寝ないで、実家の母に、「あんたの育て方が悪い、あんたが全部悪い、しばらく連れてこんといて」と言われました。
そんな事言われても、、、
わたしが悪いのでしょうか。

コメント

coco

全然悪くないです‼️
育て方とか関係ないと思います😭
うちは3歳になるくらいの頃でしたがイヤイヤや癇癪がすごい時期がありました。
まいりますよね😭
周りの理解がないと泣きたくなりますね🥺
そういう時期があると思うので、気にする必要全くないです‼️
現在つわりも切迫気味もあるということで本当に大変だと思います😣
毎日お疲れ様です‼️

はじめてのママリ

ええ。。実母にまでそんなこと言われたら、、誰を頼ればいいかわからないですよね。
イヤイヤ期なんて育て方の問題じゃなくてどんな子でも通る道やし、それも成長の一つなのに酷い言い方ですね・・・
うちの娘はまだまだ先ですが、いろんな方の話聞いてるとほんとに先が思いやられます😮‍💨
アドバイスなんてできないですが、毎日お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

気に入らない時の癇癪うるさいですよね、ほんと。蚊に刺された所をひたすら痛い痛い!!いーいーいーうぇーーぎゃーきゃー。もーー!うるさい!!って怒鳴り散らしたいですが、閑静な住宅街なのでかなり抑えています。勘弁してって感じです。

mopi

うちも全く同じです…本当に毎日毎日勘弁して欲しいですよね…。

自我がどんどん強くなって、自分の思い通りにならないとわかった瞬間、転げ回って暴れて泣いて叫んで…毎日それの繰り返しです。

髪の毛は引っ張られるし、容赦なく叩いてくるし蹴られるし、頭突きはするし玩具は投げるしで、最近どんどん育児が嫌になってます。

お互い大変ですが、乗り切れるよう頑張りましょう💪🏼