※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三歳の娘が熱と嘔吐で辛そうです。抗生物質を処方されていますが、症状が改善せず心配。明日も続く場合はかかりつけ医に相談が必要です。

三歳の娘についてです。

長文になります。
意見をお願いします🙇‍♀️

金曜日朝から発熱で37.8ありました。熱のみでそれ以外はなかったです。
午後から熱も38以上になったので病院受診。熱以外の症状がなかったので座薬のみもらいました。
土曜日も熱が高く座薬を使用してたんですがこのままだと日曜日の座薬がなくなってしまうと思い、もう一回病院を午前中に受診。私から風邪の症状がないから細菌の可能性もあるんじゃないか?と先生にいうとじゃあ抗生物質三日分渡しとくねといわれ一緒にお薬をもらいました。

帰宅し、夕方に大量嘔吐。
そのあとはずっとぐったりでした。
日曜日朝から水分を少しのみ、そのあと2回嘔吐。ぐったりだったので今日休日診療にいき吐き止めのお薬をもらいました。
吐きとめの薬と抗生物質の薬を服用し、ゼリーを少量、りんごじゅーす10ミリくらいを飲んで、一時間後また気分悪いと泣いています。熱も39あったので座薬もいれました。
今はここです。

明日も熱や嘔吐が続く場合はかかりつけにいったほうがいいですか?
熱は38.5から39.3くらいです。座薬で下がりますがまたあがります。熱が出て三日です。
(今日の休日診療は私がうるさくいって溶連菌のみ検査をしてマイナスでした。休日診療なので最低限のみの診察でした)

コメント

y.t

続くようだったら、脱水み心配なので
行った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱ心配なので状況かわらないようだったら病院いきたいと思います。🙋

• 10月3日